失敗キッシュと私の脳内

f:id:ackee:20210711174723j:plain

昼食に、ブロッコリーとウィンナーとトマトとシメジのキッシュを作ってみました。が、失敗。210度で30分焼いたけど中心部が固まらずにドロドロ。ふちはしっかり固まっていたから良かったんだけど、うーん、やはりオーブンレンジでは少しパワーが足りないのかもしれません。グラタンなんかも、焼くのに通常の2倍の時間がかかるしね。でも一台二役だからそれは仕方ないです。だからちょっと大きめなオーブンが欲しいです。そうしたらお菓子も焼けるしね。でも置き場所が無いから、ここに住んでいる間はあきらめようかな。せめてオーブントースターを買おうかな。どうしようかな。

キッシュに添えてあるのは近所のパン屋さんで買った、チーズ入りのグリッシーニカリカリしていてとてもおいしいです。だからこそキッシュの失敗が悔やまれます。あーうー。

f:id:ackee:20210711174739g:plain

はやりの脳内メーカーを、わたしも試してみました。その結果。う、なんでしょうか、これは。嘘の海原に浮かぶ幻と幸の孤島?そういう結果が出るとなんだか当たっているような、そんな気分になってしまいます。でもまさかー!嘘まみれだったとはー!