ご機嫌ななめ、我慢がきかない

モデムの様子がなんだか変。で、インターネットに繋がったり繋がらなかったりしてます。今現在のモデムさんはご機嫌らしく、こうして繋ぐことができるのですが、不意にご機嫌ななめになって接続不能になります。

モデムをチラリチラリと見やって様子を確認しつつ、ハラハラしながらのインターネット。うーん、なんか嫌ですねぇ。モデムさん、直してもらえるといいのですが。

ここまでで今日の日記は終わりにしようとおもっていたけど、モデムさんは絶好調らしくまだ繋がっているのでもう少し書きます。っていったそばから切れてしまったら嫌だなーなんて考えるとそれが現実になったりするかもしれないのであまり考えないようにするよ!無我の境地でね!でもそうすると日記書けないよね!

f:id:ackee:20210712163808j:plain

f:id:ackee:20210712163819j:plain

もらいもののマルセイバターサンド10コ入り一箱。相方はレーズンが嫌いなので、自動的にわたしが独り占め。ふふふ、1日に2コつづ食べれば、5日間楽しめるではありませんか。とおもっていたのに、気づけば2日で全て食べきってしまいました。なんというこらえ性の無さでしょうか。1日に2コまでと決めていたのに、「あと1つだけ。あと1つだけ食べたらもう今日は食べないから、ね。」というのを数回繰り返してしまってこのありさまです。

だってだってバターサンドおいしいんだもの。この匂いからして素晴らしいじゃない。小麦粉やバターやアーモンドたちの入り混じった甘く豊かな香りをスハスハ吸い込んでしまいますよ。そして恍惚としながら「ん〜。」なんて唸ってしまいます。口に入れるととろけるように広がるこのふくよかな甘さ。最後の一口が名残惜しい・・・。なんておもいながら食べてたらやめられなくなっちゃって。小さい頃からお菓子に関しては我慢がきかないのですが、大人になった今も相変わらず我慢がききません。うーむ。

あ、書いている途中で一度ネットに繋がらなくなってました。きまぐれなモデムさん。機嫌がいいうちにアップしてしまおう。えいっ。