ドメインのこと

未練のあるドメインがありました。それがlabcatです。数年前、ホームページを作り始めて間もなく、ドメインを取りたいなと思い、いっしょうけんめい考えてたどりついたのがlabcatでした。うちには犬と猫がいるのですが、犬はラブラドールなので、ラブと猫 → lab and cat → labcat という流れで思いついたのです。「これしかない!」と、.comを取得する気まんまんで調べてみたらすでに取得済み。ショック。がっかりしてドメインを取るのはやめようと思ったのですが、しばらく経ってから、.comがダメなら.orgにしよう!と考え直し、再度調べてみたらなんと.orgは取得済みになっていました。ツイてないなと思いつつ、.comへのこだわりもあり、妥協の末に犬猫日記のサイト名であるdailylabcatで取得したのですが。

でも、今回移転するにあたり「やっぱりlabcatが欲しい!」と、己の欲望に身を任せてlabcat.netを取得してしまいました。ぼ、煩悩が、ぬぐい去れない煩悩がわたしを・・・。そういうわけでリダイレクトしてあるのですが、実はURLが変わっているんです。ツールとサーバーとドメインが変わって個別記事や携帯サイトのURLやRSSが変わったりしてごめんなさい。でも諸々のことを考えてこのような形を選んだので、もう変わることはないです。

ずっと気になっていたドメインが取れてすっきりしました。嬉しいです。