秋冬の楽しみ

f:id:ackee:20210714223657j:plain

f:id:ackee:20210714223706j:plain

スーパーマーケットのお菓子売り場に「おさつスナック」が並ぶ季節になりましたね。甘くてふんわりしていてサクサク軽くて、ほんのり塩味がさつまいもの甘味を引き立てていて、とてもおいしい魅惑のお菓子「おさつスナック」。毎年秋口に、一番最初に見かけた「おさつスナック」は必ず手に取ってしまいます。

写真を撮るために中身を出そうとしたら、袋をかたむけ過ぎてしまってドバーッと出てしまい、予想外の山盛りになってしまいました。もうちょっと少なめにしておかないと、「こんなにたくさん食べるの?」って思われちゃうよ、などという心配をしていましたが、結局全部食べてしまったので無用な心配でした。事実、たくさん食べてしまいましたよ。はっはっはっ。

***

WPをアップグレードしました。日記が二つあるので作業も二倍ですが、簡単だったのですぐ済みました。アップグレードしても再構築しなくていいっていうところがWPの楽なところですよね。

ところで。ホスティング型のブログのメリットは、こういったアップグレードなどの作業をしなくてもいいってところですよね。管理はおまかせで記事を書いていけるのはとても楽だと思います。わたしももし、ブログが一つだけだったらそういったサービスを利用していたかもしれません。でも画像を貼ることが多いので容量の大きな有料プランを使うことになると思うし、二つのブログを持っていると料金も二倍。ずっと続けられるといいのですが、もし何かあって(情熱が薄れたり、忙しくなったり、物理的に問題が起こったりして)放置してしまった場合、その料金を払うのがもったいなくなって結局閉鎖することになる可能性があるかもな、と考えると、できるだけお得なサービスを利用したかったんです。xreaなら年払いでとってもお得な価格ですから、できるだけ残して置きたいと考えるわたしにとっては有難い価格設定。放置している間もきっと払い続けようと思える、そんなお値段。そういうわけで、末永くよろしくお願いします。ぺこり。