夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

聞いててよかった

ラジオのCMで知ったのですが、新千歳空港花畑牧場の生キャラメルカフェ & ホエー豚亭がオープンしたそうですね。しかもセットメニュー1セット注文につき、生キャラメル2個を買えるという特典が。

わたし、まだ花畑牧場の生キャラメル食べたことないんです。なのでこれはぜひ行ってみたい。大人気でなかなか手に入らないみたいだし、食べられるのは先のことになるのかなと思っていたのですが、ここへ行ってセットメニューを頼めば食べられるし買える。なんという素晴らしいシステム。うー、でもどっちにしよう。生キャラメルカフェセットにしようか、それともホエー豚丼セットにしようか。生キャラメルは買えるから豚丼にしようかな。でもカフェセットのトリュフとロールケーキも食べてみたい。・・・よし、そのときの気分で決めるよ。でもすごく混んでそうだな〜。

行く前から迷うわたしですが。ラジオのCMを聞くまで生キャラメルカフェとホエー豚亭オープンのこと全然知らなかったんですよね。聞けば9月20日から営業しているそうじゃないですか。ラジオ聞いててよかった。楽しみなことがひとつ増えました。

f:id:ackee:20210715145134j:plain

f:id:ackee:20210715145143j:plain

木々もいよいよ紅葉してきました。いつも散歩している公園のイチョウの葉っぱも色づいて、目の覚めるような鮮やかな黄色になってきています。まだあまり葉が落ちておらず、パラパラと散っているような感じですが、これからどんどん落ちてきて黄色いじゅうたんみたいになるんでしょうね。

昨日も今日も、この時期にしては暖かでした。しかし週末にはぐっと気温が下がるそうです。初雪は例年だと10月末だそうで、来週あたりそろそろ降るのかもしれないですね。冬のはじまりのあの寒さを思うとひやっとしてしまいます。

テレビなどでやっている初雪予想クイズ、今年はどの日が人気なのかな。わたしも応募してみたい。来年こそは。