2008年も暮れていきますね

f:id:ackee:20210715153037j:plain

今年もあとわずかとなりました。さようなら2008。あと数時間で年が明けますね。師走にホームヘルパー2級の講座を受講しはじめて、なんだかあわただしくたたみかけるように日々が過ぎ、大晦日の訪れはあっという間でした。年明けにあと2回学校に行ったらスクーリングは終了で、最終日の翌日から二日連続施設実習です。その四日後には再び実習。1月の終わりころには修了証を手にすることができそうです。すべてが終わったらほっとするんだろうな。年の瀬ですが気もそぞろなわたしです。

f:id:ackee:20210715153054j:plain

f:id:ackee:20210715153107j:plain

今年はとんでんのおせちで新年を祝います。義母が買ってくれたんですよね。ありがたやありがたや。うちのぶんもついでに注文してくれたのです。おかげでこのようなご馳走にありつくことができました。ってまだ食べてないんですけど、明日の朝が楽しみです。伊勢海老さん大きいね。わたし、残さずちゃんと食べるからね。三の重に入ってる干支の形のサツマイモかわいい。

あっ、気づけば年女じゃないですか。丑の年だよ。人生で三回目の年女だ。わーい。

***
相方は今日も仕事で帰りは遅いです。それから深夜まで営業しているスーパーへ行って年越し蕎麦とかオードブルとかを買ってきて、それらをいただきながら新年を迎える予定です。

では皆様、よいお年を。年明けに再びお会いできることを祈りつつ、ちゃお。