チョコに課すルール

f:id:ackee:20210715161220j:plain

数日前、相方に逆チョコをもらいました。まさかもらえると思っていなかったのでちょっと驚きましたが甘いものが大好きなのでうれしかったです。わたしは相方にチョコを用意していなかったので、当日にコンビニに行って、バレンタインデー仕様のチョコレートを買ってきて渡しました。チョコの交換ですね。ホワイトデーにはいつもお返しをもらうばかりだったのですが、今年はチョコをもらったのでわたしもクッキーなんかを渡そうかな。

逆チョコ。浸透したらお菓子屋さんはこの時期2倍忙しくなりそうですね。男の子たちの告白のきっかけになればいいね。

f:id:ackee:20210715161235j:plain

魅惑のチョコレートクランチは全部で72個ありました。一気に食べてしまいそうになる自分を抑え、毎日3個づつと決めて今日までそれを守ってきたので、現在の残高はまだ三分の二ほどあります。ゆっくり楽しみたいのでそういったルールを自分に課してきたのですが、バレンタインデーにもらったチョコレートバーを先に食べはじめたので予定より長く楽しめそうです。チョコレートバーは一日2本までと決めました(どうしても我慢できないときは3本まで)。でも大好きなチョコレート菓子たちを目の前にして我慢するのもなかなか大変で、チョコレートクランチもつまんでしまったりしています。甘い生活です。