夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

とは言え食べちゃだめ

f:id:ackee:20210716130618j:plain

試してみたベビー用のシャンプーが自分には合っていた。とういことはもしかしたら、リップクリームもベビー用が合うのかもしれない。そう思って買ってみましたメンソレータムのリップベビー。乾燥肌なわたしは唇も乾燥しやすくて、なにもしないで放っておくとガサガサになり、ささくれて皮がむけてくるのでリップクリームは欠かせないのです。真夏の湿度の高い時期くらいしか、リップクリームなしで過ごすことはできないんですよね。悲しきかな乾燥肌。っていうか乾燥唇。

f:id:ackee:20210716130634j:plain

使い心地はとても良くて、スルスルのびるし刺激もないので気持ちがいいです。香料も無添加なので、猫のウピピも平気で匂いを嗅いでいます。香料が入っていると、ひと嗅ぎしただけで目をしばたたかせて顔を引き、「うわっ」という感じで逃げていくんですよね。さすが野生の嗅覚は敏感だなーと思いながらそういう姿を見ているわけですが、これはまったく臭くないようで夢中でクンクンしていました。しまいには口をあーんと開けて齧ろうとしたので、あわてたわたしは「の〜」と言いながらリップクリームを離しました。食品成分100パーセントとはいえ、食べちゃだめよ。