しばらく休みます(2010年5月9日)

相変わらずの体調不良です。どこか悪いところがあるわけではないのですが、ただひたすらすっきりしません。特にパソコンに向かうため椅子に座るとと気持ち悪さが増します。なのでどうしても必要な手続きをするとか、気晴らしにおもしろい話題を探してみるとか、そういったことをするごく短い時間しかパソコンに触れません。頭のなかでは今度日記にこんなことを書こうとかあんなことを書こうとか考えているのですが文字に表すことができずにいます。しばらくしたら体調も元に戻ると思われるのでそのときにまとめて日記を書いたり、改装したりしたいです。

つい先週あたりまで、寝具は真冬状態でした。タオルケット、薄手の毛布、掛け布団、その上にもこもこした厚手の毛布。それがようやっと暑く感じられて、布団を跳ねのけて寝ていることに気づき春を感じることができるようになってきました。しかし寝姿はいまだに真冬仕様です。半袖Tシャツの上にはフリースタートルネックTシャツ。いや、今思ったのですが暑いのはそのせいですね。もうフリースTシャツはやめましょう。なんてったって春ですから。ははは。

今年は冬が終わってから、あまり暖かい日がなかったような気がします。ぽかぽかした日差しにやがて来る夏を思ってうきうきするようなことも少なく、もう5月になって桜の季節です。天候不良で野菜も高いしね。でも、これから新緑の季節ですし、天気のいい日にむせかえるような緑の甘い香りのなかをドライブとかしたいです。わたしの具合も早くよくなりますように。食いしん坊のわたしですが食欲もなく、生ける屍状態です。すっかりよくなったら好きなものを食べるんだからね。

というわけで回復するまでしばらく休みます。それではみなさんお元気でね。