夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

Scratch Pad 公開します

f:id:ackee:20210716222631p:plain

メモ帳として使っていたテーマを公開します。よ、よかったら、つ、使ってみてください。フッターに「このページの先頭へ」というリンクがありますが、ヘッダを非表示及び太いヘッダを使用されている場合は機能しないので削除してお使いください。
フォントの背景に以下の画像を使ってタイトルを作っていただくと、アイコン・ラインとおそろいな感じになります。わたしが作った素材ですのでご自由にお使いください。あ、あれ?なぜか2種類ある。うーむ、わたしはどっちを使ったんだったかな。けっこう前のことなので忘れてしまいましたがっ、念のため両方アップしておきますね。

f:id:ackee:20210716222650j:plain

f:id:ackee:20210716222659j:plain

使用例はこんな感じになります↓

f:id:ackee:20210716222730g:plain

IEFirefoxで確認をして、とりあえずわたしの環境では大丈夫だったのですがどうでしょうか。もし崩れていたりしたら教えていただけると嬉しいです。直したいです。では、これでいいのだろうかと思いつつ、公開してみます。えいっ。

……そんなわけで作ってみた感じたこと。はてなのテーマはむずかしかった。設定によって表示が変わる。全部初期設定の場合にきちんと表示されるようにしてはみたのですが、設定によっては崩れる部分があるので、その場合は調節しながら使っていただくしかないのかな。

そしてできれば。ページの上下にあるナビ。カテゴリーとアーカイブの昇順と降順を選択できるようにしたうえで、上のみ、下のみ、上下と表示を選択できるようにしてもらえたらいいかもです。あと、h1をなにかで囲ってあったら幅が広がるかなと思いました。