夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

白いくちどけチーズが見当たらない

軽い夏かぜだからすぐ治るだろうと思っていたのに、どんどん悪化して熱はあがるしめまいはするし、今回のかぜはひどいものでした。せめて息子には移さないようにと1日中マスクをして過ごしていましたが、まだ乳児の息子とは抱っこや添い寝で密着することが多いせいか結局移してしまい、熱こそ出なかったものの鼻水じゅるじゅる咳こんこんでかわいそうなことに。でもわたしと違ってたったの2日くらいで治ってしまいました。抵抗力が違いますね。わたしはまだめまいがしています。寝起きなどに景色がぐるぐるしているのですが、気持ちのいいものではないので早く治って欲しいです。ああっ世界が回る。まるで万華鏡です。いやあああああ。

f:id:ackee:20210716224616j:plain

f:id:ackee:20210716224624j:plain

6月の28日に撮った写真。モンテールの白いくちどけチーズ。ふわふわしていて、チーズケーキ味のムースみたいな食べ物でした。その食感も味も好きだったのでまた食べたいと思い、これが売っていたコンビニにいくたびにチェックしているのですがあれ以来見かけません。近所のスーパーにも売っていないし、欲すれど手に入らないのです。工場の直営店にいけばあるのかもしれないけど、ちょっと遠いのでなかなか出向けません。もしかして期間限定品だったのかな。だとしたら直営店にもないのかもしれない。また来年の同じくらいの時期にチェックしてみましょうか。出会えたらいいんだけどね。手に入らないとなるとなおさら恋しいです。白いくちどけチーズやーい。