今日はチキンタツタです

f:id:ackee:20210722154452j:plain

f:id:ackee:20210722154501j:plain

マックと言えばチキンタツタだったから、それが販売終了してしまったときには残念に思った。チキンタツタおいしいよね。行けば必ずこればかり注文していた。今となってはもう食べられないけど、たまに復活していたりするのでそれを聞けば行って食べてみたりします。そして今日がその日だ。期間限定でチキンタツタ復活。イオンに息子を連れて買い物に来たわたし。テナントにはマック。折しもチキンタツタがそこに。ときたらやはり食べたくなってしまいます。

そんなわけで昼食はチキンタツタです。ポテトとドリンクのセットでいただきます。チキンタツタのパンはしっとりやわらかめ。だからなのか息子に小さくちぎってあげたら食べていました。塩を払ったポテトも少し(3本くらい)食べてた。でも今日はポテトマシーンじゃなかった。あれはもう終わったのかな。なんてこったいじゃあすごい貴重だったんじゃないのかポテトマシーン。

ランチタイムを過ぎていたのでフードコートのキッズゾーンは空いていた。わたしたち以外には誰もいない。全体を見渡してみても人はまばらだった。天井が高く広々とした空間はガランとしていて、一面の窓ガラスの外は目にも清らかな雪景色。澄んだ空気を深呼吸しているような、ゆったりした気持ちで食事ができました。外食は楽しい。今までできなかった分、余計に楽しく感じるのかもしれない。わたしひとりで息子を連れていても、こうして外食できるようになったのなんて最近のことだもの。