夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

シリコンキーボードを買ってみました

f:id:ackee:20210722160655j:plain

ニトリでシリコンキーボードを買ってみました。こういうのがあるっていうのはテレビで見て知っていたのですが、それがニトリで買えるとは思っていませんでした。しかもお値段999円。もっと高価なものだと思っていたけど、これなら買える、ということでほとんど衝動的に購入。ぺらぺらでやわらかいから丸めて持ち歩けちゃう。ケーブルとコネクタの部分は別として、キーの部分には水をこぼしたりしても故障しない。水拭きやアルコール消毒だってOK。そしてなにより音が静かなんじゃないでしょうか。かたかた鳴らないから、赤ちゃんが寝ている隣でキーを打ってもうるさくないかもしれない。今のわたしにとってはそれが一番だったりします。

すぐにパソコンに接続して使ってみましたが、まだ慣れてないので打ちづらい。そして。なんかだかえもいわれぬ匂いがする。酢と焦げたゴムの匂いが混ざったような。でもしばらく放置しておけば匂いも薄まることでしょう。鼻を近づけなければ大丈夫だしね。そのころに打ち込みの練習をして、慣れたらメインに使っていこうかなと考えています。

f:id:ackee:20210722160710j:plain

シリコンキーボードは円筒形のパッケージに入っていました。

f:id:ackee:20210722160724j:plain

そのパッケージに興味しんしんな息子。

f:id:ackee:20210722160742j:plain

しばらく夢中で遊んでいました。ころころ転がっておもしろいね。