チロルチョコのいちごがいっぱい

f:id:ackee:20210722161045j:plain

いつものドラッグストアに行ってみたら、袋入りのチロルチョコ「いちごがいっぱい」というのが売っていました。コンビニで買うと20円とか30円するチロルチョコですが、これは1袋に9個入っていて98円。しかもいちご系3種類の味がそれぞれ3つずつ楽しめます。おおっ、お得うー。ちょっと買ってみましょう。相も変わらずわたしは、体重11キロ超の息子を抱っこ紐で身体にくくりつけて買い物に行っていますからね。こういう楽しみでもないとやってられません。買い物の帰り道、荷物が増えた分更にずっしりくる重さに耐えながら、「家に帰ったらチロルチョコが食べられるんだ。だからがんばろう。もう少し、もう少しでチロルチョコなんだあああー」と思いながらずしんずしんと歩を進めています。気分はファイト1発です。

f:id:ackee:20210722161100j:plain

で、家に着こうかというころに、息子は抱っこ紐のなかで寝てしまいました。ふっふっふっ、しめしめ。着くなり息子をそっと寝かせてチロルチョコタイムです。パッケージオープン。内容はいちごタルト×3個、濃厚いちごゼリー×3個、ストロベリー×3個。それぞれ見ていきましょう。

f:id:ackee:20210722161117j:plain

まずはいちごタルト。なかにはビスケット、その上にいちごクランチが乗っていて、周囲はいちごチョコレートで包まれています。ビスケットのさくさく感と、チョコレートのコリコリした食感が合います。甘酸っぱいいちごクランチがアクセント。

f:id:ackee:20210722161131j:plain

次は濃厚いちごゼリー。濃厚いちごチョコのなかに、いちごの種が入ったいちご味の寒天ゼリーが入っています。外側の濃厚いちごチョコは、その名のとおり味が濃い。そしてただ甘いだけではなくてちゃんと甘酸っぱい。いちご感がリアルに出ているなと思いました。寒天ゼリーももちろんいちご味で、なかに入っているいちごの種のぷちぷちした食感が楽しいです。

f:id:ackee:20210722161145j:plain

最後はストロベリー。外側はミルクチョコ、なかはいちごの種の入ったいちごクリームです。いちごクリームはほんのり甘酸っぱくミルクチョコとよく合っていて、いちごの種のぷちぷち感もあり、飽きのこない味わいになっているような気がします。

こういう数種類の味の詰め合わせというのは楽しくていいですね。次どれ食べようかなーと嬉しく迷えます。お菓子は、日常にふとしあわせを運んできてくれるアイテム。これがあるからがんばれます。今日も明日もファイト1発。