けちなわけではない

f:id:ackee:20191207182105j:plain

f:id:ackee:20191207182116j:plain

相方からホワイトデーに、六花亭のマルセイビスケット10枚入りをもらいました。わたしがバレンタインデーに渡したのはフェレロロシェ3個入り。なんだかんだで相方には毎年チョコをプレゼントしていますが、例えばひとくちサイズのが9個入った詰め合わせでも、1日に1個ずつくらいしか食べないので全部なくなるまでにけっこう日にちがかかります。だから少ないほうがいいのかなーと思って3個入りにしたのに、渡したときに「え?これだけ?けちくせえー」と言われてしまいました。けちじゃねえよおおお。

だからでしょうか。いつぞやは箱入りのマルセイビスケットをもらったのですが、今年は袋入りの10枚でした。わたしは1日で食べきりました。お菓子は大好きなので、この量ならすぐに完食です。

相方になぜチョコをひとつずつ食べるのかと聞いてみたら、ひとつずつ楽しんで食べていたということでした。それほど好きではないので毎日がんばってひとつずつ消費しているのだと思っていたら、実はそうではなかったようです。わかった。来年はもうちょっと大きいのを贈ることにしましょう。