実家にて

1週間くらい、毎日のようにおまわりさんを見かけました。散歩の途中、近所のスーパーへ向かう道すがら、ふと顔を上げるとパトカーが走っていたり、または黒いチョッキ(防弾チョッキなの?)を着た警察官の方が歩いていたり。なんだかちょっとものものしいな、何かあったんだろうか、もしくは何かが起こりそうなのか、少し不安になる。でも、まさか、もしかして。わたしがマークされているんだろうか、いやしかし思い当たることはなにもない。わたしはだたの一般市民。しかも善良な(はずの)一般市民。「濡れ衣ですぜ兄さんたち、あっしは何もしとりませんよ」、おまわりさんを見かけるたび、心の中でそう呟いていました。……わたしそんなに挙動不審?(いや、だから、違うってば)。

そしてわたしは今、実家に滞在しています。父が旅行&群馬の実家であんなことやそんなことをこなしに出かけているあいだ、留守番をしつつトイプードルのゆうさくの面倒を見るため、今月の2日から約1か月の予定で毎日寝泊りです。自宅から毎日かよえたらそれがいちばんいいのですがなにしろ遠いので大変。だからいっそここで1か月暮らしてしまおうということになりました。そんなわけでここにきて1週間が経ちますが、なんだか勝手が違うのでホームシック気味です。帰りたいー。まだ3週間もあるのにー。しかもデジカメとかわたしの乾燥肌の塗り薬とか忘れてきたよー。とりあえずいったん取りに帰りたいー。

いろんなものを忘れてきてしまったせいで、いつもしていることができませんです。なので日記を書いてみることにしました。書きたいことはいつもあって、頭の中ではこんなふうに書こうとか考えているのですが、最近はとても疲れているので、とにかくやろうと決めた日課をこなすのが精一杯、なかなか日記がかけません。息子が寝入ったあとくらいしか時間がないのでついそんなことになってしまいます。毎日「わーお」したり、公園でちょろちょろするのを追いかけたり、家ではお絵かきをしたりブロック遊びにつきあったりはたまたボールをころころしたり絵本を見たり、転んで泣いたのをなぐさめたり抱っこしたりその合間に家事をしたり、HPをいちじるしく消耗することばかりしています。そしてそれは寝てもなかなかフルに回復せずに、ちょっとずつマイナスになっていくという、そんな気分ですよまったくもう。

でもこうして実家のDellを使えてよかったです。前回わたしがここに滞在していたときのまま、Dellは今でも現役でした。あのとき撮った写真がまだちゃんと残ってるのでフラッシュ素材を借りてまたアップしたいと思います。いつも気になっていたんですよね。

この2か月でいろんなことが起こったし、明日から続けて書いていきたいです。

追伸。このDellのPCはWinXPIE7です。この環境で見るとここのサイトの表示が若干崩れています。そしてMTの管理画面もなんだか変。閲覧するのに支障はないけど気になる、そんな感じの崩れ具合。どうしよう直す?やっぱりIE7にだけ違うスタイルシートかけたほうがいいのかな。