夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

過去か

f:id:ackee:20210722210228j:plain

f:id:ackee:20210722210241j:plain

まず、写真を撮る。撮りためる。ある程度たまったところでまとめてここにアップロードし、各写真に対するなにがしかのコメントを書いていく。そんなふうにしてここは更新されている。しかしだ。今回はそのコメントが書けない。なぜならあまりにも時間が経ちすぎていて、写真を見ても自分がそのとき何を思ったのかさっぱり思い出せないからだ。

ふふふ、驚くなかれ、写真を撮ったのは2013年1月9日、そしてこれを書いている今は3月31日だ。3か月近く経っているという事実とともに、3か月前に何を思ったのかを思い出せない自分にびっくりだ。

写真は、ちぎりメロンパン。中身はプリン風クリーム。おいしかったんだと思う。だからこそ写真を撮ったんだと思う。でもいったい何を思ったのかが不明。思い出せないもどかしいさ。脳みそがむずかゆい。

あ、記事の日付は1月9日にしておきます。写真を撮った日の日付にしておくのがここにおけるルールだったりします。以降に続く3月2日までの記事は実際には3月31日に書いています。