ぐんまのやぼう、貯めたGが消えネギ100以上レベルアップ

誰の仕業か、といったらそれはやはり息子だろう。

ぐんまのやぼう。銀河を制圧したので記念にその瞬間のスクリーンショットを撮った。ついでに「しゅうかくしよう」ではネギのみ生やしてそれもスクリーンショットに撮った。かなり苦労したが、「オマケ」では最もよく出現した「ぼうがんのてき1」と「おっさん」の2種類のみを生やし、これもまたスクリーンショットに撮った。おもしろかった。楽しかった。わくわくした。後でブログに貼っちゃおうと思っていた。しかし。

気がつけばそれらのスクリーンショットは消えていた。わたしの記憶が確かならば保存場所はファイルマネージャーのなかのPicturesのなかのScreenshotsだったはず。なのにそこはからっぽ。あれー違うとこに入ってたかな、とあちこち見てみるもののやはりない。おまけにこれまでカメラで撮影したいろんな画像も消えている……。

そうか、きっと息子がスマホをいじっているうちに消しちゃったんだね。あちこちタップしているうちに偶然そういうことになったんだろ。そっかー全消しかーあははははー(涙)別にいいんだけどさーまた撮ればいいからさーでもちょっとひとりでいじけた。

f:id:ackee:20130823131559p:plain

あとかなりのGが貯まっていたはずなのにそれがものすごく少なくなっていて、そのかわりネギのレベルだけが100以上あがっていた。これもきっと息子の仕事でありましょう。あのちっちゃな指でぽちぽち押しまくったんだろうな。Gがすっからかんになっていることに気づいた時には「ええーっ」と思ったけど、Gだからいいです。

というわけでけっこういろんなことができる息子2歳8か月でした。「群コレ」はコンプリートしたのであとは「ぐんまちゃんずかん」かなと思っています。それと、このゲームをやってからというもの、日本地図を見ると迷いなく群馬に目がいくようになりました。