夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

今年処分した靴たち

f:id:ackee:20130824171028j:plain

左から、去年の夏に履いていた長靴(雨の日用)、秋から冬にかけて履いていた暖かい長靴(びちょびちょみぞれ用)、そして真冬に活躍した防寒ブーツ(雪道雪遊び用)。すべてサイズ14センチでしたが、現在の息子の足には14.5センチの靴がぴったり。この長靴シリーズ3兄弟は、あわよくば今年も履けるかと思っていたけどもう無理なので全部処分してしまいました。まだ履けるのにもったいない、けど薄汚れているので人にあげるのもためらわれるし、なにより保育園にも履いていっていたため名前シールを貼ったり、またはマッキーで名前を書いたりしていましたからね。

衣料品売り場にはもう秋冬物が出てきています。寒い季節に備えて来月あたり、息子に防寒用の靴を用意しておこうかと思います。