夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

処分した子供用品の記録 2014/6/30

f:id:ackee:20140711155724j:plain
去年の秋口に買ったアンパンマンの手袋。当時もうすぐ3才になろうかという息子を売り場に連れていって、どれがいいのか選んでもらったらまっさきにこれを指差した。ほかにもいろいろと提案したんだけど、「これがいいの!」と言うので買ってあげました。息子はたいそうお気に入りで喜んで身に着けていましたが、なんか目立ってるっていうか派手でねぇ、行く先々で「あー、アンパンマンだー」とか言われて注目を浴びました。このアンパンマン手袋、雪が降って雪遊びがはじまる時期まで大活躍。しかし、雪が降ってからは防水仕様のビニール製手袋にとって代わられ出番はなく、息子も成長しているため、今年の秋口には小さくなってしまってもうはけないでありましょう。さようならアンパンマン

f:id:ackee:20140711160604j:plain
アンパンマンのブーツ。ジャンプスーツが青に黄色の星柄で、オレンジと黄色の飾りボタンがついていたから、これ色的に合うなーアンパンマン好きだしなーと思って買った防寒ブーツ。値段が3800円くらいしたんじゃないかなたぶん。たっかいよね。でもワンシーズンで履けなくなるという悶絶もののもったいなさ。そして今年もまた買うんだよね、雪遊びに必要だからね、きっとまたこれくらいの値段だよ。覚悟しておくよまじで。

f:id:ackee:20140711161317j:plain
Tシャツいろいろ。着たおしてケバケバになったり毛玉だらけになったりシミとかついてたりしてボロボロになっているもの、あとサイズが小さくなってしまったものを処分しました。昨夏に保育園で着まくったTシャツさんたち。ありがとうありがとう。そしてさようなら。

息子のサイズは3歳7か月現在で110がいい感じです。でもかろうじてサイズ100もまだいけるので、去年買ったサイズ100のTシャツ数枚と、今年買った110のTシャツ4枚を着回しています。来年は完全に100が着れなくなっているんでしょうね。次は120でしょうか。来年もまだ110が着れるといいんだけどね。