夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

どうやっても読み込めない

もういつ買ったのかよく覚えていないけれど、軽く8年以上は使っているこのデジカメ。今パソコンに接続してみたら画像が全然読み込めない。最初だけ、本体に入っている写真数枚は読み込めた。でもSDカードのはまったく入ってこない。二度目につなげてみたら本体に入っている写真も読み込めなくなった。なーぜーなーのー。ネットで調べていろいろ試してみたけどだめだった。古いってことか古いってことか古いってことかー!

せっかく撮った写真がここに貼れないよ。デジカメも買い替えどきなのかな。そもそもこのパソコンだって新しいものではないからね。少しでもお買い得価格でと思ってリコールPCを中古で買ったんだ。最初は困ったわ。いろんなもの更新しなくちゃいけないしこのギガ泥棒めって思った。スマホも特に画像の美しさを意識しているものではなしに。しばらく写真はなしで日記を書いていくことにします。でもね、イオンとかコンビニのコピー機ではプリントできるんですよ。っていうことはPCの問題なのでしょうか。普通に使う分には充分なんですけどね。新品のちょっといいようなものを買えるようになりたいものです。お金貯めようと思った。

月に1万円づつ貯めたら2年後くらいにマイクラ全モッドで遊べそうないいものが買えそう。がんばるぞーおー。