夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

パズドラのはなし

昨年の6月にまたパズドラをはじめました。これが三回目ですね。一度目はリリースされた直後に開始するも、当時まだちっちゃかった息子のイタズラによりアンインストール。ランク100を少し超えたあたりだったのでがっくり。そのしばらくあとで再開するも、すったもんだですべてが消えました。いろいろあったんですよ。あれから何年経ったでしょうか。当時からずっと続けていたプレイヤーさんたちはランク900を超えていたりします。うらやましい。わたしも続けていたかった。

熱中していた「とびだせどうぶつの森」もやりつくしたし、生活も落ち着いてきたので息抜きに好きだったパズドラをまたはじめようと思い立ち今日にいたります。やっぱりおもしろいですね。先月は生徒手帳欲しさに周回していました。メダル集めは大変だけど手に入れたときの達成感は大きいですね。そして今月のマックコラボダンジョン。なかなかバーガーのクーポンが出なくてもう惰性でプレイしていたら今日になってやっとドロップしてくれました。

f:id:ackee:20190425172144p:plain

ハッピールビードラゴン。君、しぶいねえ。いえ、絵じゃなくてドロップの確率がですよ。

f:id:ackee:20190425163954p:plain

これでやっとクーポンがそろいました。ビックマックジュニアにマックフライポテト(S)に炭酸ジュース(S)。週末はこのクーポンを手にマックにいってこようと思っています。子供と一緒にいくので彼はてりやきバーガーのセットかな。クーポンは全部わたしの分ということで。わー、楽しみー。でも店員さんの反応ってどうなんだろう。こういうときこそスマイルプリーズ。「クーポン全種類取るとかどんだけ、あんなにしぶいのにこの廃人め」っていう目で見られたらもう二度とこういったクーポンは使えないかもしれない。びくびくしながら使ってみます。こいうのはじめてなんですよ。

f:id:ackee:20190425164536p:plain

しかし本当にしぶかった。ハッピーゴールドドラゴンとハッピーメタルドラゴンの数に比べてハッピールビードラゴンは現時点で1体しか出てない。みんなすぐに出た?わたしだけなのかと不安になります。これ系のは本当に運がないんですよね。去年の「夏のガチャドラ降臨」でもついにアイランドガチャドラが1体も出ませんでしたからね。スクリーンショットを撮っておいたので貼りましょう。

f:id:ackee:20190425165343p:plain

ついにガチャドラチャレンジで夏休みガチャが引けずに終わり、もちろん個別報酬ももらえず虹メダルも手に入らなかったという、もどかしいやら悔しいやらでなんだか不思議な思い出です。なぜ、なぜ出ないんだーアイランドガチャドラー!と夏の夕日に叫びたかった。叫ばないけどね、近所の方々から変な目で見られることまちがいなしだからね。

f:id:ackee:20190425170633p:plain

マックコットンちゃんも交換してもらいました。バーガーがつやつやでおいしそう。シャーマンキングのクエストはもうクリアして、グレートスピリッツももらいました。固定チームはやっぱり使い慣れていないので苦手で、今月はどんだけ苦戦するんだろうか魔法石がすっごい消えそうと思っていたけど、9レベルで1回コンティニューしただけで済んだので運が良かったです。オラクルベルを集めてスーパーノエルも全部もらったし、あとはスキル遅延を集めるべくマックコラボを周回することにしましょう。パズドラ楽しいな。

あ、そうだ、わたしのユーザー名がメリッサになっているのは好きな曲のタイトルからいただきました。ポルノグラフィティさんです。今日ものりのりで聴いています。