ガネーシャの財窟でこの1年を振り返る

f:id:ackee:20190513153856p:plain

ガネーシャの財窟が来てますね。わたしはお知らせをあまりチェックしないので「こんなのが来てたのか」とログインしてはじめて知ることが多いです。けっこうびっくりする。でもこの驚きもまた楽しいものだと思っています。っていうかチェックしろっていうはなしですが。それにしても今回のガネーシャ、サンリオコラボと期間がかぶってますね。まだキティちゃんのリボン手に入れてないし、でもガネーシャの毎日スーパーノエルとピィも欲しいし、スキル遅延とプチノエルも欲しい。スタミナの回復に魔法石を使わないわたしとしては迷います。しかし優先順位は決めました。ここはまずガネーシャの毎日交換を必ずいただき、そしてどのキャラを育成するか決めて遅延とプチノエルを集め、育成が終わったらサンリオコラボに行こうかなと思っています。ガネーシャならまた来るもんね。ということでガネーシャ行ってみましょう。

f:id:ackee:20190513154610p:plain

水着ヨグをリーダーにフレンドはバージュリ。今まで使ったことがなかったオラージュを入れたらワンパンで各階をクリアしていってもボス戦までにバージュリのスキルがたまっている。スキルブーストをたくさん持っていてくれてありがとうオラージュ。レイワ降臨のときにも使えばよかったです。シェアトもそうだったけど、わたしがその強さに気づかずにいる手持ちがたくさんいそうです。自分のモンスターボックスをもういちど確認してみようと思いました。編成を考えればもっと楽に行けるところがありそう。1年くらいプレイしてきて手持ちも揃い、立ち回りを覚えてくるとだんだん見えてくるものがありますね。ますますおもしろくなってきました。今までなんとなく編成してなんとなくダンジョンに行って「わーダメだったー」とか言ってたけど、もっとよく考えればいいんだ。これ、はまりますね。

はなしはそれましたがガネーシャの財窟に戻りましょう。1年ほど前にパズドラをはじめたばかりのころはガネーシャをクリアすることができませんでした。すぐに死ぬ。こんなのをみんなクリアできるなんてすごいと思っていましたが、慣れてくると行けるようになるものですね。

f:id:ackee:20190513161040p:plain

かぐや姫の根性にとまどっていた1年前。どうしてHP回復するんだろうこの人と思っていました。「根」の意味を知らなかったんです。しかし今ではヨグソトースのスキルを使って回復ドロップを作ったら追加攻撃でワンパンです。

f:id:ackee:20190513160251p:plain

あのころはアグニが怖かった。6コンボがなかなかできませんでしたが、今ではメリディオナリスの2コンボ加算で行きます。でもごくまれに水ドロップが多くなりすぎて5コンボ組めなくてワンパンできないときもあるのでここは考えたほうがいいかもしれない。

f:id:ackee:20190513161735p:plain

ガネーシャのダメージ半減が抜けず、その後のコンボ吸収も突破できずに死んでいた1年前。今ではバージュリのスキルを使ってワンパンです。えらそうに言ってますがわたしの手柄ではない。バージュリ持ってないので全部フレンドさんのおかげです。今年の夏休みにはバージュリが手に入りますように。

こうして1年前を振り返りながら周回し、スキル遅延耐性とプチ水ノエルを集めてまずは中途半端だったオラージュを育てました。

f:id:ackee:20190513162627p:plain

レベル110に育ったオラージュさん。あなたスキルブーストを4つも持っていたのね。今までよく見てなくてごめん。あとせっかくなので拡大してみました。

f:id:ackee:20190513162952p:plain

ぎりぎりのところを切り抜いたオラージュ。とてもかわいいです。そして死んだ目をしています。絵がふよふよと動くところも好き。この調子でホロホロとヴェロアも育てようと思います。レッツガネーシャ、の財窟。あとイエローフェアリーがほんとにまれでさびしい。