窯出しプリンのパフェ

f:id:ackee:20190517150458j:plain

ファミリーマートの窯出しプリンのパフェ税込298円。これはね、ひと目見て心がときめきますね(←ムツゴロウさんっぽく)。プリンのこの形とカラメルの乗っかり具合はまさに王道。食べ心地はけっこうしっかりめ。下の方はスポンジとクリームの層が厚いのかなと予想していたけど、ものすごくプリンの比率が高いような気がします。とろとろのやわらかプリンではなく、しっかりした弾力のあるプリンを堪能したいときはこれかなと思いました。

いやーそれにしてもねー、ファミマのスイーツコーナーの前に立つたびに、「はわあああ」と目をキラキラさせる勢いでときめきますよ。こんな甘味があったのかーと。この世にはまだまだ未知の甘味がありますね。全部、全部食べてみたい。けど食べすぎはよくないので自重しています。お金もかかっちゃうしね。だから週に1回か多くても2回ですよぴしぴし、と自分に言い聞かせています。だいたい守れてるかな。だいたいね。

この日記の写真だけど、やっぱり色味がちょっと実際とは違って撮れてるかな。スマホで写してリサイズしただけのものなのですが、もうちょっと現実の色合いが出てくれたらいいなと思います。デジカメもあるけど、なぜかこのリフレッシュPCでは読み込めない。ケーブルでつないでもSDカードを挿してもだめ。画像の美しさを追求するというよりは記録として残しているわけなのでこのままでもいいんだけど、見返したときにもうちょっときれいだといいかな。次にスマホを買うときは画素数の高いものを選びたいです。そうすればプリンの美しさも残せるというものです。スマホは手軽だからね。