夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

夏休みガチャとパズドラアイランド

f:id:ackee:20190812005859p:plain

夏休みガチャが来ましたね。去年パズドラを始めて、最初に課金したガチャがこの夏休みガチャでした。5千円セットを買って回して、ウルドとかアルテミスが出てくれて、そのうえ最後の1回で水着ヨグが出てくれたので、まだ手持ちが少なかったわたしは本当に助けられました。このガチャで引いたキャラクターにどれだけ救われたかしれません。一気に攻略が楽になりました。楽しさ倍増。特に忘れられないのはあの最後の1回、「バーバラ&ジュリか水着ヨグソトースをお願いします」と祈りを込めてレバーを下げたら水着ヨグが出てくれた奇跡。小躍りしそうなほど嬉しかった。そんなわけで思い入れのあるガチャを、さあ、今年も引いていきましょう。あ、そうだ、まず交換をしましょう。

そんなわけでさっそく。

f:id:ackee:20190812010838p:plain

サゲピィを交換。しかしなぜミズピイと交換したんだろうと今になって思う。夏休みガチャで出るのは水属性の人たち。育成に使いたい場面もあるのではないだろうか。何を考えているのですかあなたは。ボケてますね。

f:id:ackee:20190812011123p:plain

とじたまドラも交換。ここぞというときに使いたいですね。サゲピィもとじたまドラも、いい感じで死んだ目をしている。その瞳は虚無を見つめているのか。いかにも「サゲ」と「とじ」だ。いいね。

そして交換と購入とガチャの結果、ボックスはこのようなことに。

f:id:ackee:20190812011747p:plain

憧れのバーバラ&ジュリを交換、ミルはモンスターポイントで購入、イズイズは1200円セットを買って入手。今年のガチャで出たのはウルド、メイメイ、メタトロンラクシュミー、チェスター、フウ、クロネ4体でした。そのほかは去年のガチャで出た人たち。あとはダンジョンでドロップするアルマデルとアルビダとヘラを1体ずつ取ってあります。コンプリートしたくなっちゃって。それにしてもクロネ出すぎ。なぜ4体も出るのでござるか。さすがに2体だけ残して売ったよ。あと、去年かぶりまくった五右衛門とナヴィが全然出なかった。いらないやと思って売っちゃったけど、こんなことなら取っておけばよかった。来年こそは全部入手してみたいですね。水着ヴェロアもいるし。でも渋そうだからねー。無理かもねー。クロネとフウがいっぱい出そうだ。

イズイズを買ったからきせかえドロップもゲットできました。うれしい。

f:id:ackee:20190812014431p:plain

クレールはモンポ購入だけだったのか。去年は8月のクエスト全クリアのご褒美にクレールもらえたはずだったんだけど、あのころのわたしはまだちから不足でクリアできなかったんです。今年こそはと思っていたらクレールもらえなくなってた。直前にちゃまを買ってしまったためモンポ不足で無理だったけど、来年は絶対買うなりよ。待っててねクレールーーー。

f:id:ackee:20190812013650p:plain

パズドラアイランドのバカンス超快晴でSランクのご褒美ももらっておきました。マリエル2体で行って手こずった記憶。もっとレアリティの低い子で行けば点数取れたはずだけどご褒美もらえたからいいよね。

あとは浮き輪をいただくまでだ。
この編成で行きます。

f:id:ackee:20190812014002p:plain

水着ヨグをリーダーに、スキルレベルを上げたいバージュリとミル、そしてダンジョンボーナスのぐでたまとハロウィンゼローグ、助っ人にヴェロア。これでだいたい毎回これくらいのメダルがドロップします。

f:id:ackee:20190812014221p:plain

メダル集めはやっぱりダンジョンボーナスの人たちですが、ラクシュミーがパワーアップして超覚醒にダンジョンボーナスがつけられるように。ラクシュミー2体いるし、ブラフマーも2体取ったので超転生してもらってメダル集めに使ってみたいです。

その前にチャンピオンコラボの交換をしないとね。まだまだ日にちあるから大丈夫かな。

あとは夏休みキャラの編成で遊んでみました。

f:id:ackee:20190812014834p:plain

お姉さんたちで組む。ドロップも全部水にして統一感を出そうとしてみたけど1個だけプラスついてる。惜しい。覚醒させる前にやればよかったんじゃまいか。それにしてもみんな生まれたてだからHPが低い。でも一番下だから大丈夫。死なずにヘラまで行けました。無傷。

f:id:ackee:20190812015849p:plain

次にかわいい子たちで組む。入手したばかりのきせかえドロップも使ってみる。しかし何かが足りない。

f:id:ackee:20190812020019p:plain

これだ。水着ヨグ。ピンクの水着を着用しているのできっと女の子だろう。口もちょっとあいているので笑顔って感じ?かわいいよね、っていうかわたしの思い入れが強いので編成しました。今年は水着ヨグも進化するのかと思っていたらバージュリだけだったのでちょっと寂しかった。でもずっと使ってたからパーティにいるとホッとする存在です。

さて次はチャンピオンコラボの交換。そして浮き輪も交換だ。たまドラの浮き輪かわいい。イズイズにつけたいです。