夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

飲料の缶

f:id:ackee:20191002152623j:plain

北海道らしい絵柄の缶だなと思ったので記念に写真を撮っておきました。それが今年の6月ころ。スマホの写真フォルダに埋もれていたので発掘してここに貼っておくことにします。せっかくだからね。

それにしてもこういったプレモルのシールとか全然貯まらないよ。こういったアルコールを飲むのは月に1回とか2回とか、多くても3回だからね。応募に必要な最低の点数は6点。プレモルシール350mlは1枚1点。6缶飲んだら応募できる計算。3か月から半年に1回応募できるかどうかだけど、応募したとしても当たらないような気もするし(人気ありそうだし)、結局あきらめてシールを貼ったまま空き缶はリサイクルへです。飲む回数が少ないのでたまの贅沢でプレモルです。ははっ(←ミッキーの物まねで言ってます)。