夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

不二家の安納芋ケーキ

季節はいつのまにか秋になり、スーパーマーケットへ行くとさつまいも系のおやつがいろいろ並べられていますね。おさつスナックもそうだし、ハーベストとかオールレーズンのさつまいもバージョンでオールさつまいもとか。おやつは1日1個と決めているので今日はどれにしようか迷ってしまいます。順番を決めるのもなかなか大変です。あれもこれもみんな好き。洋生菓子のコーナーにだっていろんなさつまいも系。今年は安納芋イヤーですね。そしてあれこれ見てまわり、今日は不二家の安納芋ケーキに決めました。

f:id:ackee:20191013170941j:plain

パッケージに大きく書かれた『芋』の文字。君は芋味なんだね。わかりやすいね。

f:id:ackee:20191013171952j:plain

ふわっふわでやわらかい。安納芋の風味がたまらない。季節によって違うフレーバーが出るからお菓子選びは楽しいですなぁ。