はてしない物語

 はてなブログProに登録してドメインも取りましたお得な2年コースに加入。これならひと月あたり税込み600円。1か月コースの1,008円と比較すると40%オフ。2年で9,792円も お得!だけど最初に 14,400円をまとめて支払うことになるので「ぐはっ」と言いながら胸を押さえたくなるような出費。後々お得なんだけどもね。それはわかっているんだけどね。まとめて払うとなるとなんか金額が大きくてね。ドメインはセールでお得になっていたので取ってみました。.jpドメインが今なら(今だけなの?)1,160円。全部自動更新カード払い。わたしが生きていて、引き落とし用の口座にお金さえ入っていれば続いていくはずです。

 いい機会なのでこれまで書いてきた日記をすべてここにまとめることにしました。旧夕霧ジャーナルにメモ帳にマタニティ日記に犬猫日記。はてな様の温情でログはすべて残しておいてもらえたのですが、いかんせんエクスポートができません。(インポートもエクスポートもできます。この日記を書いた時点ではなぜかできないと思い込んでいました)。ということは。そうです。コピペです。全部、ひとつひとつ、コピペです。あまりの果てしなさに頭の中でネバーエンディングストーリーのテーマが流れました。特に「あああーああーあーあああー」の部分ね。しかし孔子も言っていたではありませんか。千里の道も1歩から。毎日少しづつでも進めればそのうち終わるよね。また腱鞘炎にならない程度にやっていこうと思います。ゲームのスクリーンショットや写真もたまっているのでその日記も書きたいですね。

 なんだかんだいって今年はフトコロが痛みました。でもうそろそろ年末だし出費の嵐には過ぎ去って欲しいものです。ええ、今年に入ってすぐに洗濯機が壊れ、その後はテレビに掃除機に扇風機がダメになって全部買い替え。さらに息子の誕生日プレゼントにニンテンドースイッチを購入。ソフトなどと合わせると5万を超え、さらにプロコンとかヘッドセットなど必要なものを揃えていったらすごい金額に。はてなブログProも2年分前払いしたし、息子の新しいスキーも買わなくちゃいけないし。けれども次は電子レンジにガスレンジに炊飯器に冷蔵庫あたりがいきそう。また来年も出費が続くのか。家電はなぜみんなまとめて同じ年に壊れていくのだろうか。年に1個ずつくらいにしてもらえると助かるんだけどね。