夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ストーリーダンジョン ソニア編とわたし

昨日のはなしの続き、いってみましょう。

f:id:ackee:20191210151537p:plain

ひと晩経ってスタミナも回復したのでいよいよソニア編 第21話 伝説の龍です。これが最終話。クリアでいよいよ魔法石100個もらえるんですね。欲望にまみれた指でパズルをくるくるしていきます。

f:id:ackee:20191210151927p:plain

ラスボスまで来ました。列龍帝ヴァルテン、いざ尋常に勝負。いえ、もう欲望まみれなので全然わたしのほうが尋常じゃないんですけどね。

f:id:ackee:20191210152245p:plain

クリアか、と思いきや、ラスボスの第2形態がきました。いざ、尋常に勝負、してないのはわたしのほうでしたね。すいませんごめんなさい。

f:id:ackee:20191210152412p:plain

ソニア、わたしも同じ気持ちでござる。ついに、勝ったのか。

f:id:ackee:20191210152519p:plain

ソニア、やっぱりわたしも同じ気持でござるよ。みんなのおかげでござるかたじけないかたじけない。

f:id:ackee:20191210152713p:plain

ん?ヴァルテンが何か言っている。天に手を?こ、こうですか?実際やらなくていいに決まっているのですが心の中では手を掲げていました。

f:id:ackee:20191210152850p:plain

ぬおおお、何か炎に包まれた隕石っぽいものがこっちに向かって突っ込んでくるように見えるのですが大丈夫なのですかヴァルテーーーン!

f:id:ackee:20191210153141p:plain

あ、なんか手のひらにちゃんと収まってるみたいで安心した。これで絆をね、うんうん。ヴァルテンの後ろのほうにあるのは翼だよね?でもなんだかお供の者が2人付き従っているみたいに見えるのがかわいい。なんかすみっこぐらしの暗黒バージョンみたいでダークなんだけどちょっとほのぼの。

f:id:ackee:20191210153256p:plain

クリアの文字が出ましたね。これで真のクリア。待ちわびていた瞬間が来るのです。わくわくします。

f:id:ackee:20191210153411p:plain

あ、エピローグがあるんだね。

f:id:ackee:20191210153643p:plain

これが本当の終わりですか。

f:id:ackee:20191210153725p:plain

メ、メール画面に進みますよ。

f:id:ackee:20191210153800p:plain

わー、ちゃんと来てるー。

f:id:ackee:20191210153926p:plain

魔法石100個増えた―。うれしいー。

f:id:ackee:20191210154023p:plain

五大龍将軍の宝玉きれい。でもソニア持ってないんですよね。いつかわたしのところにも赤ソニアが来てくれますように。

f:id:ackee:20191210154143p:plain

ストーリーダンジョンのソニア編をクリアしたのでオーディン編が解放されてますね。それではさっそく。

f:id:ackee:20191210154307p:plain

まずはオーディンたまドラチャレンジですね。あんまりかたよらないで各色出てくれるといいんですけどね。以前アイランドガチャドラが全然出なくて夏休みガチャ回せなかったことがほとんどトラウマみたいになってるのかもしれません。あのときは本当に悲しいというかポカーンとしてました。

オーディンたまドラ降臨、わたしもぎりぎりまで回っていきます。