夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

勘違いしていました

 はてなブログに関していくつか勘違いしていることがありました。はてなダイアリーがサービスを終了した時点で音信不通の放置ブログは、はてなブログへ移行してもらえていました。デザインやURLは変わりますがリダイレクトされるのでそのまま続けていくことができるし、インポートもエクスポートもできます。「ただいま」も「いってきますも」できる、そんなあたたかい場所。月日が経って、そういえばブログどうなったかな?放置していたけどまたやってみよう、と思っても大丈夫。なのになんだかエクスポートはできなくなっているんじゃないかとか思っちゃって。間違っていました。ごめんなさい。エクスポートはできます。写真は移せないけどね。

 写真を移動させるにはやっぱり1枚ずつアップロードしていく必要があるので記事をひとつひとつ、カテゴリー分けしたり、チェックしたりしながら気長にやっていくことにします。エクスポートできないとか言っちゃって。間違えちゃった。恥ずかしい恥ずかしい。