夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

オーディンたまドラ降臨とわたし

f:id:ackee:20191211121922p:plain

交換所がものすごく豪華なんですね。枠開放たまドラって何?こんな人がいるとは。

f:id:ackee:20191211122110p:plain

もちろん交換します。あと、かぶっていたハクとメイメイを虹メダルに。そしてなんかヴィーナスが超転生していたので進化していただきましょう。

f:id:ackee:20191211122417p:plain

おおっ、なんてかわいらしい。ふよふよしているー。

f:id:ackee:20191211122449p:plain

記念にアップで残しておきましょう。

f:id:ackee:20191211122608p:plain

そしてオーディンたまドラ降臨へ。もらえるものは全部もらうんだぜ。せっかくなので超転生ヴィーナスもパーティーに入れていきます。あと、ラクシュミーは超覚醒にダンジョンボーナスがついているので育成も兼ねて来てもらいました。

おでんラッシュを抜けるとそこにはおでたまドラたちが。光ゼラのスキルを使ったあとでヴィーナスのスキルを使うとぴかぴかしていてきれい。

f:id:ackee:20191211134953p:plain

マリエルのリーダースキルを発動させるにはここで無効貫通を組みつつ6コンボが必要になってきますが、とりあえず3コンボか2コンボして、プラス落ちコンが1コンボか2コンボ来て、光ゼラの2コンボ加算でだいたいワンパンできました。失敗したら耐久。

f:id:ackee:20191211123741p:plain

調子がいいとこんな感じでドロップするけど、

f:id:ackee:20191211123837p:plain

でもこんなときもあるし、ラクシュミーのダンジョンボーナスの効き目ってどうなんだろう。もっとラクシュミーだったのかもしれない。あと、ぐでたまも。

f:id:ackee:20191211124406p:plain

三神面も希石もキラーも無事に全部もらえました。おでたまドラも各7体出たのでアシストガチャを回せます。

f:id:ackee:20191211124825p:plain

ああ持ってないのが出るといいな。お願いします。それっ。

f:id:ackee:20191211125125p:plain

ん?見たことがない武器だ。

f:id:ackee:20191211125527p:plain

陰陽剣・干将莫耶←読めないので調べました。かんしょうばくや。中国における名剣、そしてその剣の製作者である夫婦の名。おおー、知らなかった。勉強になったね。

でもマルチブーストか。わたし、達成報酬の「協力プレイで1回クリアする」だけまだ達成していないんです。他のは全部達成したんだけどね。だって恥ずかしくて。知らない人とパズドラするなんて、そ、そんな、恥ずかしくて、緊張するし、わたしパズル下手だし、きっと迷惑かけちゃうし。前に1回だけ勇気を出してやってみようと決心したけど最後にぽちっとできなくて無理でした。おかげで達成報酬が全部もらえてない。だ、だれか、ものすごく下手なパズルでも温かく見守ってくれるやさしい方がいたらお願いしたいです。

はっ。わたしのもじもじ話は別にして、こうして無事にオーディンたまドラ降臨が終わりました。今回はちゃんと各色のたまドラがドロップしてくれたのでわたしのトラウマも少し軽くなった気がします。

f:id:ackee:20191211130702p:plain

ヴィーナスも育成できました。枠開放たまドラを使おうか迷ってしまいますが皆さんどうしてます?もう使った?ちなみにヴィーナスのアシストはたわむれにウェザーライトへの乗艦をつけてみました。カラフル。超覚醒にコンボ強化をつけたいんだけど、5回くらいルーレットして出なかった。プラスが足りてない。あの9,999ポイントはもう使ってしまいました。ルーレット地獄やでー。