夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

スペースアポロとえびす様

f:id:ackee:20210616165531j:plain

スペースアポロっていうパン?ふわふわで甘くて、クリームとザラメがサンドされている、どこか懐かしいたたずまいのこのパン。ザラメのじゃりじゃりした食感がいいアクセントになっていておいしい。これは3月29日に撮った写真で、その後また買おうと思って探したけどあれ以来全然売っていない。期間限定だったのかな?このレトロなパッケージにはもう出会えないのでしょうか。いっきに3つくらい食べときゃよかったわって今思っています。どこなのスペースアポロ。

f:id:ackee:20210616165540j:plain

これは4月1日に撮った写真。ビールのYEBISU。このえびす様を見るたびに、「いいなータイを釣ったんだ。あつ森なら3000ベルで売れるなぁ」って思っていました。今作のあつ森は南のカブト虫島がないからベル稼ぎは地道だね。南の島、っていうかもう自分が南の島に住んでいるんだけど、かっぺいが来てくれて別の島でメダル稼ぎしたり夜の島でカブト虫を捕りまくったりできるようになってくれたりしないかな。桟橋を見てそんな要素を希望したりしています。

酒に懲りてないのかって?あの嘔吐地獄を味わって以来、ストロング系はもう口にできないけど、ビールはたまに飲んでいます。ロング缶を月に1回か2回飲むけど、いい感じに酔っぱらって割とすぐに醒める感じ。あとに残らなくなったので以前よりはお酒に強くなったのかもしれないです。相変わらずおつまみがないと飲めないんだけどね。