真夜中の逡巡、早いね

震える指でぽちぽちしていたのが昨日の夜。どのパソコンにするのか決めて、それをお気に入りに追加してから寝た。迷いに迷ったあげく、結局注文できなかった。悶々としながら布団に入ったら、真夜中の3時半に目が覚めてしまう。午前3時半は真夜中なのかものすごい早朝なのかどっちなのだろうか。もう一度眠ろうとしたけどパソコンのことが気になり目が冴える。仕方なく起き上がっていろいろと考えた。あれがこうしてこうなって、支払いがどうなってこうなって……。ひとしきり思いをめぐらせたあと、スマホでヨドバシドットコムのお気に入りページを開いて見つめる。欲しいものは追加してある。血走った目でああでもないこうでもないと悩み、ぽちれないままにやっと眠くなったのが1時間後。そしてすっきりしないまま迎えた朝。いつものように始まる一日。新しいパソコンは欲しい、というか必要なのに、こんなふうに自分のための出費というのがなかなかできない困った性。おかげさまで寝不足でだるい。このっ、このこのっ、と思ってもどうしようもない。ちょっと悔しい、そして我ながらなんだかかわいそうだ。日常生活に支障をきたしているではありませんか。眠い。

しかし、意を決してやっと注文できた。それが午前8時半くらい。注文完了のメールを受け取ったあとは気が抜けた。その後家事や仕事をこなしていたら、午後2時10分くらいに玄関のチャイムが鳴った。子供が帰ってくるにはちょっと早い時間。これは、まさか、ヨドバシカメラ?と思って出てみたら本当にそうだった。早いね。この感動をありがとう。朝注文してその日のうちに届くだなんてやっぱりすごいや。

f:id:ackee:20210703223956j:plain

パソコンと、セキュリティソフトとマウス。ゴールドポイントが1600円分くらいあったので、1400円のマウスは実質おまけでもらったようなものだった。ポイント還元10パーセントの威力。かなり嬉しい。カスペルスキーのセキュリティ、5年版にしたんだけど、5年、持つよね?というか持ってほしいです。

f:id:ackee:20210703231431j:plain

DELLのノートパソコンにしました。買い替えるたびに思うけど、どんどん進化してるね。今までのパソコンよりだいぶ薄いしタイピング音が静かであんまりカチカチしない。なんだかおしゃれだし。ううう美しい。そのパソコンからの初投稿。快適です。今までのもとと少し操作が違っていたりするけど、インターネットへの接続が途切れない、USBメモリもSDカードも読み込める、スクリーンショットも撮れるううう。ごめんね先代。こういったことができなくなるほどの酷使していたんだね。涙が出そうだよ。

f:id:ackee:20210703232437j:plain

そんなわけで記念に先代の姿を残しておきましょう。パナソニックのノートパソコン。あちこち剥げちゃってるね。随分お世話になりました。

f:id:ackee:20210703232547j:plain

裏にはリコール対応済みのシールが貼ってある。中古のリフレッシュPC。これからは息子のタイピング練習用としてもう少しがんばってもらおうと思います。

散々迷ったけど、ぽちった後は早かった。逡巡からの迅速な対応。パソコンが新しくなって、今までできなかったこともこなせるようになったので、ここの日記もログを移動させたりして手入れしていきたいです。あとは時間さえあればですね。よーし、かんばろー。

うわー、更新が楽にできる。これは楽。マウス事件のときとおんなじだ。反応のにぶくなったマウスを買い替えて新品にしたらものすごく快適に感じたというあのマウス事件。そう、これはもう事件レベル。おもしろいし楽しい。