夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

デュエル・マスターズコラボ第8弾とわたし ガチャ編

デュエマコラボ来ましたね。

f:id:ackee:20210716150650j:plain

いつものようにまずは無料のガチャを引いてみます。

f:id:ackee:20210716150808j:plain

金のタマゴだ。ま、まあ最初だしね。こんなもんですよ、うん。

f:id:ackee:20210716150938j:plain

デュエマは最近のテレビアニメしか知らないのでキャラがわからない。大きな手の何かを背負っている人が出ました。

f:id:ackee:20210716151035j:plain

サイバー・N・ワールドっていうんだ。へー。そっかそっか。

f:id:ackee:20210716151852j:plain

2回目、デュエル・マスターズチャレンジのクリア報酬、ごほうびのガチャを回します。ごほうびと言うからにはきっといいものが当たるに違いない、とちょっと期待してしまいます。

f:id:ackee:20210716152005j:plain

スクリーンショットの撮り方失敗しました。タマゴが写ってないですが金でした。ダイヤじゃなかった。ごほうびはダイヤに出て欲しかったのにっ。

f:id:ackee:20210716152358j:plain

両手に大きな剣を持ち、背中に羽が生えているような人が出ました。悲しいかなやっぱりキャラがわからない。知っていると「ああ、あの人だ」と思えるんだろうな。

f:id:ackee:20210716152551j:plain

浄化の精霊ウルス。この人もマシンなんだね。へー。

f:id:ackee:20210716153030j:plain

魔法石とガチャのセット120円を購入してきました。お金を払ったガチャならきっといいものが出るにちがいないのです。大当たりが出たらどうしよう。わくわく。

f:id:ackee:20210716154144j:plain

あっ、えっ?金のタマゴだ。

f:id:ackee:20210716154232j:plain

なっ……。

f:id:ackee:20210716154330j:plain

サイバー・N・ワールドアゲイン。せめてまだ持っていないのがよかった。なんでなのこれだけキャラがいるのにかぶるなんて。今回はどっかん来ませんでした。

ではこれでやめておきましょう。ガチャの結果はサイバー・N・ワールド2体とウルス1体でした。それにしてもデュエマのキャラ全然持ってないわたしです。ボックスがさびしいことになっています。せめてダンジョンドロップキャラでも集めようかな。というわけで次回はダンジョン周回編です。

と、分けて書こうと思いましたがまとめて書きます(この日記は8月1日の時点で書いています)。その後デュエルマスターズコラボダンジョンを周回して集めたキャラはこんな感じです。

f:id:ackee:20210801174207j:plain

なかなかしぶくてあんまりドロップしませんでしたね。おかげでドロップキャラ全種類コンプリートとはいきませんでした。滅角と煌牙はけっこうドロップしてくれたので複数体いるけど、取っておいたほうがいいの?

デュエマコラボ第8弾最終日の26日の朝、スマートフォンが故障してしまったのでスマホが操作できず、もちろんパズドラもプレイできず、デュエマのメダルが余ってしまいました。何かと交換しておけばよかったです。次回コラボが来ることがあればそのときに生かしたいです。