夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

セブンイレブンのマリトッツオ

f:id:ackee:20210729155647j:plain

セブンイレブンで売っていたマリトッツオを買ってみました。マリトッツオは最近話題になってますよね。テレビなどでも特集されていたりして気になっていましたが、このへんでは売っているお店もないしと思っていたらセブンイレブンにもありました。

f:id:ackee:20210729160043j:plain

さっそく袋から出してみるとパンが想像していたよりもふわっふわ。そしてホイップクリームがたっぷり。

f:id:ackee:20210729160029j:plain

夏休み中の息子とはんぶんこ。割るとカスタードクリームも入っていて2つのクリームが味わえますね。とてもおいしかったです。また買ってこよう。

マリトッツオが現れたその反対に、バスクチーズケーキが見当たらなくなりました。好きだったのに。定番にしてほしかった。あのまっっつたりとした口当たりがいいんですよね。

f:id:ackee:20210729160546j:plain

マリトッツオを食べた後にパルムも食べました。いやあマリトッツオ、半分しか食べてないじゃない?それに暑いから冷たいものがほしくてついついこちらにも手をのばしてしまいましたよ。アイスは最近パルムばかり食べています。うむ、うまい!