夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

グリコの練乳金時しぐれ

f:id:ackee:20210803221734j:plain

今日も今日とて暑いので、やっぱりこういった冷たいものが食べたくなりますね。ちなみに札幌の最高気温は34度を超えました。もう毎日ゆであがりそうです。こうしてかき氷でも食べないとやってられないあるよ。

f:id:ackee:20210803222008j:plain

しゃりしゃりのごりごりのかき氷の中にほくほくの甘い小豆、その食感の違いがいい。さらに上には練乳が乗っている。甘くて冷たくて最高のおやつ。食べた後はやっぱり涼しくなる。おほほほほほ、気温高すぎて変になりそうですがこういったおやつでも食べて乗り切りたいですね。それにしてもいつまで続くのやらこの異常な高温は。