夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

2021年の夏休みガチャとわたし 100回引いてみた結果

今年もきました夏休みガチャ。いちばん思い入れがあり、いちばん好きなガチャがこの夏休みガチャ。今年は、今年こそはコンプリートしたかったので思いっきりガチャを回したい。ということでこのときのために魔法石を取っておきました。いい感じに貯まっているので今年は100回引いていきます。

あ、そうだ無料ガチャも回したので全部で101回ですね。

f:id:ackee:20210821165214j:plain

最初は「開催記念!夏休みガチャ」。いってみましょう。

f:id:ackee:20210821165248j:plain

水着姿のガチャドラ、かわいいですね。いざ。

f:id:ackee:20210821165324j:plain

銀のタマゴ。

f:id:ackee:20210821165359j:plain

こ、これは。

f:id:ackee:20210821165416j:plain

一昨年にかぶりまくったナヴィ。おーいえー。さい先が悪いかもしれない。うーん。

そして数日後。

f:id:ackee:20210821165621j:plain

運営からオリンピックのメダル記念の魔法石などをもらい、さらに石が増えたところでまた回していきましょう。銀タマゴの呪縛から逃れるために数日あけてみたんじゃないんだからねっ。絶対、絶対違うんだからーっ。と恥じらったところで夏休みガチャはあと3日で終わってしまいます。スキルレベル上げもしたいしそろそろ回しておかないと間に合わないよね。いくよっ。

f:id:ackee:20210821170116j:plain

ダイヤタマゴが出た。最レアがきますようにいぃー。

f:id:ackee:20210821170209j:plain

あ。

f:id:ackee:20210821170229j:plain

ターディス。去年たくさん出たターディス。ターちゃん。未所持とはいかなかったけどダイヤタマゴが最初に出るなんて吉兆かもしれない。わくわくが止まらないよ、という気持ちになったところでどんどんいってみましょう。結果と流れを記録していきます。

1回目 ターちゃん
2回目 ウルド
3回目 ソニア
4回目 ラクシュミー
5回目 クロネ
6回目 フウ
7回目 ウルド

f:id:ackee:20210821171911j:plain

と、ここまで来たところでボックスの空きが足りないことに気づき魔法石を使って50個拡張する。毎日せっせと動画視聴で2個づつ拡張してきたけど間に合わなんだ。

f:id:ackee:20210821172006j:plain

これで空きが133になったので間に合うぞー。それでは続けていってみましょう。

8回目 五右衛門
9回目 メイメイ
10回目 メタトロン
11回目 チェスター
12回目 フウ
13回目 メイメイ
14回目 風神
15回目 チェスター
16回目 クロネ
17回目 チェスター
18回目 クロネ
19回目 フウ
20回目 ラクシュミー
21回目 ソニア
22回目 フウ
23回目 五右衛門
24回目 ウルド
25回目 フウ
26回目 クロネ
27回目 五右衛門
28回目 クロネ
29回目 クロネ
30回目 メイメイ
31回目 ターちゃん
32回目 ラクシュミー
33回目 チェスター
34回目 ナヴィ
35回目 ターちゃん
36回目 ウルド
37回目 ソニア
38回目……

f:id:ackee:20210821172839j:plain

あ、これは。

f:id:ackee:20210821172857j:plain

はじめて出た水着ぎん千代。これはうれしい。ここまで引いて未所持が全然出ていなかったのでだんだんつらくなってきていたけど良かった。それにしてもぎん千代出すのに38回まわさなければならないとはきびしいでござるー。
はい、そんなしぶい状況ですが続けていきましょう。

38回目 ぎん千代
39回目 ソニア
40回目 アルテミス
41回目 ヨグ=ソトース
42回目 五右衛門
43回目 クロネ
44回目 ナヴィ
45回目 クロネ
46回目 クロネ
47回目 アルテミス
48回目 ……

f:id:ackee:20210821221357j:plain

こ、これは。

f:id:ackee:20210821221413j:plain

水着トール女子。今年新しく登場したキャラクター。もちろん未所持なのでうれしい。わーい。この調子で未所持が出てくれるといいんだけど。
はい、続けていきますよ。

48回目 トール
49回目 五右衛門
50回目……

f:id:ackee:20210821221839j:plain

こっ、これはっ。

f:id:ackee:20210821221901j:plain

水着ヴェロアだー。未所持未所持。ずっと欲しかったんですよ。これはうれしい。でもここまで回さないと出ないのはちょっとつらいものがありますね。
はい、そんなわけで喜びつつもちょっとブルーになりながら続けていきますよ。

50回目 ヴェロア
51回目 メイメイ
52回目 ターちゃん
53回目 クロネ
54回目 ナヴィ
55回目 メイメイ
56回目 五右衛門
57回目 クロネ
58回目 イズイズ
59回目 ナヴィ
60回目 トール
61回目 トール
62回目 ウルド
63回目 ターちゃん
64回目 クロネ
65回目 ウルド
66回目 メタトロン
67回目 メイメイ
68回目 ナヴィ
69回目 ラクシュミー
70回目 ウルド
71回目 クロネ
72回目 五右衛門
73回目 ラクシュミー
74回目 ……

f:id:ackee:20210821222656j:plain

こおっ、これはあっ。

f:id:ackee:20210821222728j:plain

水着エスカマリ。この子も持ってなかったので嬉しい。やっと出た。やっと出たよ。3年越しの夢がかなったよ。もはや気分は「水着エスカマリって実在したんだ」という領域。本当に手に入ることがあるんだね。母さん安心したよ。
はい、そんな故郷の母さんのような気持になったところで続けていきましょう。

74回目 エスカマリ
75回目 アルテミス
76回目 チェスター
77回目 ラクシュミー
78回目 ヨグ=ソトース
79回目……

f:id:ackee:20210821224759j:plain

これはっ。この子はっ。

f:id:ackee:20210821224840j:plain

きせかえドロップゲット。星機神2ドロップが解放されました。ありがとう。ありがとうよ。

f:id:ackee:20210821224943j:plain

そんなありがたい子の名前は水着デネボラ。この子も今年新しく追加された子ですね。もちろん未所持だからうれしいな。あときせかえドロップかわいいね。
はい、根底ではあまりのしぶさに胃のあたりが重くなってくるような引きですがデネボラちゃんからのきせかえドロップはうれしいので続けていきましょう。

79回目 デネボラ
80回目 ナヴィ
81回目 ラクシュミー
82回目 五右衛門
83回目 チェスター
84回目 メイメイ
85回目 ウルド
86回目 クロネ
87回目 メイメイ
88回目 メイメイ
89回目 メイメイ
90回目 ウルド
91回目 クロネ
92回目 ウルド
93回目 大喬&小喬
94回目 ナヴィ
95回目 チェスター
96回目 チェスター
97回目 ぎん千代
98回目 フウ
99回目 五右衛門
100回目 フウ

まとめ。

星9
  • ヴェロア 1
  • プレーナ 0
  • マリエル 0
星8
  • エスカマリ 1
  • 風神 1
  • ヨグ=ソトース 2
  • バーバラ&ジュリ 0
星7
  • デネボラ 1
  • メタトロン 2
  • ぎん千代 2
  • アルテミス 3
  • イズン&イズーナ 1
  • 大喬小喬 1
  • ターディス 5
  • ソニア 4
  • トール 3
  • パンドラ 0
星6
星5
  • フウ 7
  • クロネ 16
星4
  • 五右衛門 9
  • ナヴィ 7
できれば全キャラ本体2とうちわ1は揃えたいというのが今年の夢だったのですがなかなかしぶくてそうはいきませんでした。ここ3年毎年夏休みガチャ回しているけどバージュリは出ないですね。今いるバージュリは以前交換した1体のみ。激しぶや。星9のプレーナとマリエルも出なかった。でもエスカマリとぎん千代とデネボラとトールが出たのは嬉しかったです。それにしてもあまりのしぶさにだんだんとブルーになってくるこの感じ。あんまり引きがよくないわたしにとってはわくわく感と憂鬱が同時に味わえる夏休みガチャでした。全員アシスト進化でうちわになれる、そして水着に進化する子もいる。それも含めて全種類コンプリートするのがわたしの夢。来年もまた回したいと思いました。できれば200回まわしてみたい。でもずっと石を貯めるだけだと交換ができなくなっちゃうのでSGFがきたらそのつど何回か引いたほうがいいかもしれないですね。それではまた来年さようなら今年の夏休みガチャよ。

f:id:ackee:20210821233002j:plain

水着マリエルは交換して手に入れたのでこれで一応は全キャラコンプリートです。あとはうちわを30枚くらい取っておこうかな。大半はモンスターポイントで購入すると思うけど。

最後に。星6から4のキャラいっぱい出すぎ問題。クロネがトップで16体。

f:id:ackee:20210821233648j:plain

そこはありがたいこの交換所を使って、

f:id:ackee:20210821233737j:plain

虹メダルに交換してもらったずらね。

出すぎなキャラは売ったりしてボックスを整理していきたいです。本体は進化前進化後とうちわをそろえて、水着になれる子はそれもそろえて、育成してレベルも110まで上げていくのが目標です。今は極練がランク経験値9倍でヴェロア出現で金の貝殻がもらえるから周回しています。リーダーフレンド炭治郎に育成したいキャラ1体を入れて、赤おでんに水着プレーナにアレス様それぞれに必要なアシストをつけてワンパン編成。ちょっと前までは無効パでしかクリアできなかったけど、炭治郎が来てくれたおかげで楽に回れるようになりました。ありがとう炭治郎。貝殻が5個でうちわと交換してもらえるし育成もできるしで一石二鳥だ。

f:id:ackee:20210822000757j:plain

今年はカップリングをしてみました。まず五右衛門とフウの金髪カップル。元気な感じの明るいふたりをイメージ。そしてチェスターとクロネ。きざなことばっかり言うチェスターをクロネが楽しみながらあしらっていそうな感じ。そして最後にたーちゃんと水着ヨグ。究極進化した水着ヨグを受け止められるのはたーちゃんしかいない。それではシーユーネクストイヤー。バアーイ。