夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

成長を感じるとき

コロナワクチンの副反応、すっかりなくなるまでちょうど1週間かかった。接種部位の痛み、全身の倦怠感にむくみがなかなか抜けず、それらは徐々に弱まっていってやっと消えていってくれた感じ。2回目の接種のほうが副反応は重いと聞く。備えておこうと思う。

このパソコンを息子にいじらせたらブックマークがゲームだらけだ。タイピングの練習にと貸したらさっそく遊んでいる。あちこちぽちぽちしてはゲームを見つけるんだから子供ってすごい。

その息子のこと。彼の目の前でおならをしたら案外臭くって自分でも「うっ」って思った。自分のはあんまり臭く感じないにもかかわらず。だからけっこう強烈だったろう。それは息子の鼻にも届いてしまい即座に「くっせ」って言ってた。少し前までは「あー、お母さんおならしたでしょー、くさーい」とか言ってたのに今じゃ「くっせ」だ。それを聞いて成長したなと思った。そんな彼は来月の誕生日に11歳になる。早いものですね。