夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

モスバーガーがひとつ当たりました

f:id:ackee:20211023223332j:plain

モスバーガーペプシのコラボキャンペーン。ボトルに貼り付けてあるシールをめくるとその場で当たりがわかっちゃうバーガー&ペプシくじ。期間中はペプシがなんだかとても安くなっていたし、もし当たればラッキーと思ってわたしも飲みまくりました。1等ならモスバーガー、2等ならペプシSサイズがもらえる。1等がひとつ当たったんだけど、引き換えの期限が今月中。もう日にちがあんまりないのでモスバーガーへ急げ、っていう状態。あと1週間だ。

シールをめくるだけなので、もしかしてだけど、買う前にめくってみて当たりを探しちゃったりできちゃうんじゃないのとかよこしまな考えが浮かんだけどめくりませんでしたよ!買ってからめくりましたがこれは倫理感の試練なのか。あえて、あえてのめくるだけだったのだろうかとちょっと思っています。

シールを数えたら全部で32枚あった。600ミリリットルのペプシだから19,200ミリリットル、19.2リットルだ。おお、あらためて数字にしてみるとけっこう飲んだね。