夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ハロウィンスコアチャレンジとテニスの王子様全国大会超地獄級でSランクを取りました

昨日は日記を書きませんでした。消化したいスマホの写真があるからとはじめた連続日記なのに時間がなくてちょっと書けなかったんですよね。そんな日もあるということで、今日はパズドラのことを。

f:id:ackee:20211026221622j:plain

ハロウィンスコアチャレンジでSランクを取りました。リーダーバージュリに助っ人はシェアト。バージュリのロック解除と陣、シェアトの追加攻撃と陣がうまくはまってくれました。相性が良かったので1回で取れました。

f:id:ackee:20211026222002j:plain

苦労したのはこっち。テニスの王子様全国大会超地獄級。何回か挑戦してやっとSランクが取れました。リーダー水着プレーナ、助っ人にバージュリ。ボスのダメージ無効にはバージュリシェアトでは行けなかったので、シェアトをプレーナと入れ替えてやっと取れました。なんだか達成感。

そしてこのスクリーンショットを見て気づいたこと。シェアトとプレーナがスキルレベルマックスじゃなかった。プレーナなんてサブでずっと使っていたのに1年以上スキルレベルが1のままでした。こいつぁとんだうっかりだぜ。なんて天然なんだ。ふたりとも早速スキルレベルを上げた。スキルマにしました。

話はかわるけど、今まででいちばんSランクを取るのが難しかったのは静御前でした。あのときはリーダーに光ゼラ、助っ人にハロウィンコットンでようやく取れた記憶があります。うーん、ちょっと曖昧になってるけどとにかくダメージ無効に何かが組み合わさっていて厳しかった気がします。皆さんはどれが難しかったですか?