ツイッターの使い方がわからず戸惑う

ツイッター、画像をアップしたくてはじめたのが2年前ほど前。自分だけが見られるよう非公開にして画像アップ用に。でもそれじゃもったいない。もっと気軽に毎日の出来事をツイートしていこう、と思い立ち数日前から公開してツイートしはじめたけど使い方がわからずにただ困惑しています。ネットでいろいろ検索して調べたりしているんだけどいまいち理解が追いつかない。やっているうちに慣れるのか、無理なのか。だめそうだったらまた非公開にしようかなと思っています。

というのも。贋作の彫刻を集めていたけどあとひとつというところでコンプできずにつねきちループを延々と続けている、というツイートをしたら求めていた「たくましいちょうこく」をくださるという方が現れた。でもどうやって返信していいのかわからない。リプというのをしたけれど表示されない。届いているのかいないのかわからない。この場合DMは送っていいのかどうかもわからない。通信でもらいに行きたかった。おみやげを持っていこうとか想像していたけどそれは想像のまま終わりそうです。今、けっこう落ち込んでいます。さすが作ったきりで非公開のまま2年も放置していただけのことはあるツイッター音痴め。このっこのっわたしのばかー!

みんな使いこなしていて先輩方すごい。苦しみもがくわたしでありました。