夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ワンピースパッケージのカレーとチリーペッパー君、FILM REDを観るためにネットフリックスでワンピースを最初から見てます

ハウス食品ONE PIECE FILM REDのタイアップ企画でバーモントカレー中辛のパッケージにルフィとウタとシャンクスがいますね。期間限定ということで記念に写真を撮っておきましょう。

カレーの右にいるのはチリーペッパー。辛いものが好きな息子はバーモントカレーの中辛にチリーペッパーをまあいいだけ振りかけて食べてますね。今確認したら10振りくらいは入れてると言っていました。赤く染まってるもんね、カレー。3歳のころからキムチ食べておいしいって言ってただけのことはあるなと思います。わたしはチリーペッパー君振りかけないんですよ。中辛でちょうどいいくらいです。息子からはカレーは辛口にしてほしいと言われていますが、あんまり辛いと食べられないのでいつも中辛です。辛さが足りなければチリーペッパーで調節してもらっています。

ワンピースの映画、今はFILM REDが上映されていますね。なんだかおもしろそうなので見に行く予定、なのですが、息子はワンピースを全然見たことがありません。確認してみたらルフィのチームのメンバーを知らないくらいだった。すぐに出てきた名前はゾロとサンジだけ。ブルックはかろうじて出てきたけど。学校でもワンピースの映画を見に行くんだと話したらお前はまずアニメを全話見ろと友達に言われたらしく。そりゃあそうだよなと思いました。いやこれまでのストーリーを知らなくても映画は楽しめると思うんですけどね、でも知ってたほうがより楽しめるかもしれない。と、いうことで。昨夜からネットフリックスでワンピースを第1話から見はじめましたー。いやぁ、おもしろいですね。わたしは見直しになりますが、ちょっと忘れていた部分などもあったのでこの機会があってよかったなと思います。ルフィーとゾロかっこいいい。シャンクスがルフィを守るシーンとシュシュの回で泣きました。ワンピースは泣けるシーンがあるので息子の前でちょっと恥ずかしいですが「泣けるー」と言いながら涙を拭いていました。息子もこっそり泣いてた。小学6年生の多感な時期。こんなとき、もっと小さかったころはわたしの前でもぼろぼろ涙を流していたけど今はもうこらえるようになっちゃいましたね。いいんだよ泣いて。一緒に泣こうぜ。これからもまだまだ泣けるシーンあるんだぜ。映画でもきっと泣くんだぜ。

月末に映画を見に行くのであと2週間くらいあります。それまでに見られるだけ見ておきましょう。というわけで今月はワンピース強化月間です。見終わったら次はドラゴンボールね。まだ途中だったから。あ、ネットフリックスでは今ドラゴンボール配信してないけど、ワンピースが終わったらまたHuluに戻ってもいいしね、と思っています。