夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

今日のおやつは明治のチョコレート効果カカオ72%26枚入り、どこまで持つかな

今日のおやつはペプシゼロと明治のチョコレート効果カカオ72%。26枚入りを選んだのにはわけがある。

ペプシゼロと明治のチョコレート効果カカオ72%26枚入り

最近ちょっと食べ過ぎているような気がするのでおやつも控えめにしようかと思ってね。この26枚入りのチョコを毎日3枚くらいずつ食べて摂取カロリーを減らそうという算段だ。1枚28キロカロリーなので3枚で84キロカロリー。いつものおやつにくらべると三分の一くらいのカロリーになりそう。これはかなりの削減。そして節約にもなりますね。普通に計算すると8日は持つし。というわけで、平日のおやつはこれにして週末のチートデイまでがんばろうと思っているのですが……。そう簡単にはいきません。ことおやつに関してはこらえ性のないわたしです。むしゃむしゃ食べちゃうんじゃないの?という心配があります。週末には好きなもの食べていいから、だからね、がんばろうあと4日、と自分に言い聞かせています。そうじゃないと一気食いしてしまいそうです。チョコレート効果おいしいしね。やっぱり炭酸に合わせるのがたまらない。なのでペプシゼロだけは、ペプシゼロだけは飲ませてくれ。これを我慢してしまうと特大の反動が来そうで怖くて。だっておいしいんだものおおお。

さあどこまでがんばれるかやってみよう。とりあえず今日はクリアした、と思います。まだ今日が終わるまで7時間くらいあるからもしかするかもしれないけど、今のところはクリアということでっ!