夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

スプラトゥーン3がやってきた、セブンイレブンでキャンペーンの商品を買ってみたはなし

うちにもやってきましたスプラトゥーン3。

スプラトゥーン3

パッケージ版。ヨドバシカメラで予約して、発売日の9月9日、ポストに届きました。いやあいいですね、発売日に届くとか嬉しい。息子がさっそく遊んでいます。9日はちょうど金曜日だったので、習い事から帰ってきてからずっと遊び、土日もプレイしていました。そして月曜日の放課後には友達ふたりを連れてきて3人で楽しそうにプレイ。彼らのスイッチをうちのWi-Fiにつなげてあげて、持ち寄ったお菓子(うちはペプシ生600mlとチョコビスケットを提供、ペプシは紙コップでシェア)を食べながらネットでバトルしてました。みんな発売日に買ったみたい。売れてるわけだよスプラ3。

9月11日の日曜日。セブンイレブンへ行ったらこんなのぼりが。風にたなびいていたので反対になっていますが。

セブンイレブンでスプラ3を買うと限定特典があるのか。「へー」と思いながら店内に入るとスプラ3のキャンペーンメニューが売っていました。アプリで買うと特典がもらえるらしいのですが、アプリを使っていないので特典はもらわず購入のみ。メロンパンカスタムブルーベリーとふんわりドーナツデコシュガー。ほかにもカップ麺やスイーツもありましたがこの2種類を選びました。メロンパンが200円、ドーナツが160円。

スプラトゥーン3のメロンパンカスタムブルーベリーとふんわりドーナツデコシュガー

見た目がおもしろいパン。わたしはちょっとだけおすそわけしてもらってひとくち程度食べました。どっちもおいしい。キャンペーンが終わる前に買えてよかったです。バスボールも1個だけ買いました。税込528円。た、高い。ちょっと高いぞ。いいお値段がしますが、でも今しか買えないみたいだしたまにはいいよね、と思って。

スプラトゥーン3のバスボール

イカ、じゃなくて以下、セブン公式から引用。

スプラトゥーン3」のマスコット入り入浴剤。バスボールを浴槽に入れると、発泡しながら溶けて、中からカプセルに入ったマスコットが出てくる仕様。マスコットはフニフニとした感触で、温度によって色が変化する仕様。全12種(中身は選べません)

今日の時点ではまだバスボールは使っていないけど、息子が今度時間があるときにゆっくりお風呂に入って使うそうです。イカver.とタコver.があるみたい。どっちが出るのかな?

うちは普段シャワーなので湯船にお湯を張ることがあんまりありません。わたしはここへ越してきてからというもの1回も湯船には浸かっていない。息子はちょいちょい入っているけどね。湯船息子専用みたいになってます。