夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

ブラックムーンソフトケーキ

ソフトケーキって打ち込んで変換しようとしたら候補に『祖父とケーキ』が出てきてちょっとおもしろかった。

今日のおやつはブラックムーンソフトケーキ。ムーンライトソフトケーキのチョコレートバージョン。Youtubeではじめしゃちょーさんがムーンライトソフトケーキが好きって言っていたので食べてみたくなって買ってきました。本当ならまずムーンライトソフトケーキにいくところですが、期間限定ということでブラックムーンを選びました。ここにある在庫限りだったらもう食べられないかもしれないしと思ったのでまずはこっちで。

はじめて食べたけどこれおいしいね。祝日で家にいる息子と半分こして食べましたがひとりで全部いけそうなくらいおいしい。えーなんでこれ期間限定なの?定番にしてほしいくらい好きになりました。おいしいお菓子を教えてくれてありがとうはじめしゃちょーさん。動画いつも見てます。ファンです。

そんなわけでこれからちょいちょいムーンライトソフトケーキ食べるですよー。たぶんブラックムーンは期間限定なので手に入らなくなるだろうけどプレーンなほうはいつもあるよね。うんうん、またひとつ楽しみを見つけたぞ。