夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

サーティーワンでアイスクリームケーキを予約、ついでにバースデークーポンを使いさらにマックでチートデイしてしまった日

もうすぐ息子の誕生日です。今年のケーキはいつものように生クリームのデコレーションケーキにしようと思っていましたが、いつしか訪れたイオンのフードコートでスプラトゥーン3のサーティーワンデコケーキを見つけた息子がどうしてもそれがいいと言うので注文しようとしたら時すでに遅し。売り切れでした。楽しみにしていたのにがっかりした姿がかわいそう。もっと早く注文していたら大丈夫だったのかな。中身はサーティーワンデコケーキと一緒なんだけどね。アイスケーキにお好きなポップスクープ6個。デコの部分だけが違う。イエローとブルーのミルクソースに4種類のピックとイカとタコのクッキーがついてくる。さらにスプラ3の台紙をセットして完成。作る楽しみもあります。少々お高いけどものすごくいい感じのケーキなので残念すぎる。デザインがいい。好評につき12月まで販売継続とサーティワンの公式には書いてありましたが、うちの近くの店舗では完売なのでした。ちょっと記念にスクショ貼っておきましょう。

スプラトゥーン3の世界がみごとに表現されていてかっこいい。

でも売り切れてしまったものはしかたがないので息子と相談してサーティワンデコケーキを予約してきました。ケーキはパステルブルーで中身はキャラメルリボンとチョップドチョコレート。トッピングはバルーン。ポップスクープは息子に選ばせてあげて、と思っていましたがここでも障害が。近くの店舗が11月の26日から、まさに息子の誕生日から改装のため1週間くらいお休み。なので受け取りは25日に変更すればいいですけども(冷凍庫にさえ入れておけばいいので)、だけどもいくつか選んだ11月限定のフレーバーが売り切りのため確約できないとのことで違うものにせざるを得ませんでした。トホホギスです。なんて運の悪い。店頭であわあわしながら別のフレーバーを選びました。でもどれを何に変えたのかちょっとおぼえていないので、変更後のアイスケーキは実際に購入してからここに写真を貼って確認しましょう。

息子はこのアイスケーキをひとりで食べるつもりでいます。子供のロマンですね。1日じゃ無理だろうけど、アイスだから冷凍庫に入れておけば大丈夫そうだし数日かけて食べておくんなさい。いやもし1日で食べたらびっくりだけど。お腹壊しそうだけど。というわけでわたしはこのアイスケーキが食べられないのでパイントを予約しました。オペラザシンフォニーとキャラメルプレリンクリームで。うへへこれを一気食いするのだ。楽しみです。

ついでといってはなんですが、誕生日のクーポンがあったのでレギュラーシングルのコーンをひとつもらいました。パンプキンプリンをチョイス。これはじめて食べたんだけど本当においしいね。かぼちゃの味がする。もうすぐ誕生日わたし。おめ。

せっかくなのでアイスのあとにマックでダブチセット頼みました。もう今日はチートデイということでいいでしょう。マックは安定のおいしさです。三角チョコパイのよくばりいちごもデザートとして食べましたよ。おいしいがとまらないサクサクであったかいチョコパイ。

なんか順番として甘い→しょっぱい→甘いで変な感じになってしまいました。マックのあとにアイスいけばよかったですね。でも大満足。

マックのストローが紙製になっていた。うーん、口当たりがちょっといや。唇の裏側の粘膜が張りつくというか水分を持っていかれるというか。ならわたしはストローなしで、このプラスチックのフタもなしで直飲みがいい。そういう選択もできるようになるといいなと思いました。大人なのでこぼさず運べますよ。小さい子とかお持ち帰りだったらフタは欠かせないけどね。