夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

49歳になりました

大人になるにつれ自分の誕生日に対する感慨もだんだん薄れてきますね。今日が自分の誕生日だっていうことは数日前から意識していましたが、特になにかしようとも思わず普通に過ごしています。49歳です。来年は50歳。半世紀到達ですよ。記念に旅行でも行きたいです。

誕生日おめでとうとまっさきに言ってくれたのはTHE TIMEのしまえなが。「誕生日おめでとうぷぷぷぷぷー」って言ってくれた。その次に息子(おぼえててくれたのか)。そしてグーグル。

せっかくなのでハッピーバースデーを歌ってもらいました。

サンキューグーグル。このあとYoutubeに飛んでback numberのHAPPY BIRTHDAY(full)を聞きました。てっきりあの定番の曲かと思いきや違ったのでちょっとびっくりしました。しんみりするやないかい。ええ曲やでしかし。

そんなわけで普通に過ごす誕生日でした。免許証の更新にもそろそろ行かなくちゃいけないし、そのついでにケーキでも買ってこようかと思ったけどなんだか億劫に感じられて行きませんでした。更新は中央でしようと思っているのでケーキはそのときにでも買ってくるとしましょう。エスタに売ってるケーキで食べてみたいのがあるんですよ。

あと、ご飯を炊くのをすっかり忘れていたため予定していたチャーハンが作れません。材料はあるのに。仕方がないので今日はピザでも注文しようと思います。誕生日ということで、家事をちょっとお休みしてもいいよね。では最後に歌いましょう。

ハッピーバースデートゥーミー
ハッピーバースデートゥーミー
ハッピーバースデーディア自分ー
ハッピーバースデートゥーミー

おめでとーぱちぱちぱちぱちー。

あとは左手首にできているガングリオンがなくなってくれればいいんだけどね。来年は50歳になるんだからいいかげん消えてほしいです。20代のなかごろからできては消えできては消えを繰り返しているんですよね。あんまり大きくなってくると痛くて。来年こそガングリオンが消えますように。お星さまにお祈りしておきましょう。

追記。このあとピザーラでピザを注文しました。ステーキ&シュリンプクォーター。

トリプルミックスキャンペーン対象だったので迷ったけどドリンク2本をおまけでもらいました。ペイペイでもらったマイナポイントがまだ残っているのでそれで支払い。ペイペイでも払えるー。なんて便利な世の中。余裕があるのでチーズをトッピングしてアップルパイも頼みました。ここのアップルパイおいしいよね。はい、誕生日ということでアップルパイはわたしが丸ごと全部いただきました。ただ、ピザが。息子がよく食べるようになり、Mサイズの8ピースのうち6ピース食べたのでわたしは2切れしか食べられませんでした。今年12歳になる少年は食欲も成長していた。もうピザはLサイズでいいかもしれない。でないとわたしのおなかが全然ふくれません。こんなことならトリプルミックスにするんだったと後悔するわたしでした。あれは3種類のサイドが食べられるから好き。ちーっ。このあとおとなしくデザートにむいたりんごを食べて夕食を終えました。誕生日のディナーなのに物足りなかったんだぜ。そんな49歳の夜でした。