夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

4回目のコロナワクチン接種を受けることにしました、ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチン


札幌市保健所から届いた新型コロナワクチン追加接種のお知らせ。コロナワクチンはわたしにとっては副反応がきついので4回目は受けたくなかったのですが、年末年始に出かける予定もあるし、この状況を考えるとやっぱり接種してもらったほうがいいのかなと思って今日予約を取りました。集団接種会場はもう年内は空きがなかったので近所のクリニックで。17日の14時半の枠で取れました。副反応のことも考慮するとぎりぎり。でもこれで年末年始は安心して出かけられそう。接種後は今度こそ安静に過ごすために事前準備をしっかりするつもりです。副反応があんまり出ませんように。無事を祈ります。

いやあーでも正直怖いー。また1週間くらい苦しむのかな。前回は確か発熱、悪寒、頭痛、倦怠感があったような。弱いといいな副反応。不安と戦いながらワクチン受けてきます。