夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

スプラトゥーンのamiiboトリプルセットが手に入りました、転売ヤーおっつー損切りしていますね

前に日記書いたの1月18日になってるー。もう2月やんけ。

スプラトゥーンのアミーボ。去年発売された当初に予約しようとしたのに転売ヤーたちの買い占めで全然無理だった件。早速悪質な転売ヤーがものすごい高額で出品してたうえに、なかには発送時期が23年の4月ってものもあった。4月って。転売ヤーだって手に入ってないじゃんね。それなら公式で予約できるようになるまで待ったほうがいいに決まってる。そもそもどんな人がどんなところで保管していたかわからないような物なんて触りたくない。転売するような人の手垢がついた物なんていらない。Gがうじゃうじゃしているような不衛生なところに置かれていたのかもしれないし、それこそ最近のバカッター騒動みたいにべろべろなめまわしていたりしてもわからないんだから。いやだよそんなの気持ち悪い。それに初期不良品にでも当たったらどうするの?保証は?返品も交換もしてもらえないんじゃないの?得体の知れない人に個人情報が渡るのも怖い。カモリストというか闇名簿にでも載せられて詐欺師が押し寄せてくるかもしれない。

そう思って早数か月。息子のクリスマスプレゼントにしたかったのにという気持ちがありながらもう半分あきらめていたけど、ふと思い立って任天堂公式を見たらスプラトゥーンamiiboトリプルセットが予約できるようになってる。カートに入れられるようになってる。在庫〇になってる。

すぐに予約しました。なんだかもうね、アミーボ好きなんですよ。息子へのプレゼントでありながら、わたしも欲しくて買っている。我が家の棚に並んでいるのを見ると嬉しくなる。わたし自身はスプラ3はプレイしていないんですけどね。アミーボ全般いいデザインだよね。

1月25日に注文して29日に届きました。4日で到着。在庫があったのかな?早いね。開封して記念写真。いい。やっぱりいい。

スプラトゥーンのアミーボはこれだけあります。ヒメとイイダもいますよ。息子の部屋の棚に飾ってあります。アミーボの下がちょっとごちゃついているけど壮観だなぁ。任天堂さんありがとう。わくわくをありがとう。

それにしてもね、転売ヤーってなんでもかんでも転売しますね。マスクにはじまり消毒液にハンドソープにトイレットペーパー、ホットケーキミックスに小麦粉やパスタまで。さすがに食品はないでしょうよ。気持ち悪すぎる。おええー。

転売ヤーの買い占めで超品薄だったPS5もここにきて(発売から2年経ってようやく)潤沢に出回るようになってきたみたいじゃないですか。抽選販売に応募しても全然当たらないし当たる気もしなかったけど、もう普通に買えるんだね。でも熱はすっかり冷めていて買う気がしないんだよ。なにせ2年だからね。今年中学生になる息子には入学祝いにゲーミングPCを買ってあげるつもり。マイクラに工業モッドを入れて遊ぶんだとか、エーペックスやるんだとか言って楽しみにしてる。

ほーらね、転売ヤーの迷惑さが浮き彫りになってるでしょ。本当に欲しい人にPS5が届かなくてソフトも売れないよ。商材とか言っちゃってさ。もうやめようよ。たいして儲からないどころか損切りで赤字でしょうに。評価もされずボロクソに言われるだけだしいいことないじゃない。って思ってます。