夕霧ジャーナル

ブランクはありますが2005年から長く続いているブログです。

パズドラに復帰してみました、1年ぶりくらいで浦島太郎状態です

1年くらいプレイしていなかったパズドラに復帰しました。が、環境がかなり変わりましたね。ダンジョンがインフレしている。わたしの手持ちでは到底クリアできないような難しさ。超重力。炭治郎で無理ならどの子を使ったらいいの?誰もいない。どうしよう。ワンピースコラボのときにルフィでも手に入れておけばよかった、と後悔することしきりです。これはもう次のコラボがくるまでおとなしく季節のダンジョンとかリセットされたノーマルダンジョンとかを回っていきなさいということでオッケーですか?よしじゃあそうしましょう。

あ、そうだ。びっくりしたことがもうひとつ。1年もプレイしていなかったらフレンドみんな切られてるよね、と思っていたらかなりの方が切らないでいてくれました。親友もいる。うれしいうれしい。わたしと同じようにプレイしていない人も何人もいるけど、わたしも切らないでこのままにしておくね。復帰することもあるかもしれないものね。

というわけでちょうどバレンタイン来てますからね。まずは無料の「開催記念!バレンタインガチャ」を回してみましょう。

サクヤが出ました。

3体目かな。うんうん、まあまあなんといっても無料ガチャだからね。だよねだよねそうだよね、と大きくうなずきながら。

次にクリア報酬の「開催記念!バレンタインガチャ×3連」いってみましょう。ほほう3回も回せるなんて最近のクリア報酬は太っ腹だぜ。わくわくしながら回します。イデアルとか出ちゃうかもね。

そして、未所持のファセットが出た。かわいい。

あとはヴィーナスとレイラン。この子たちはそれぞれ2体目。

では次に、120円のガチャを回そう、と思って見てみたら160円に値上がりしていた。

知らなかったよ。ここにも値上げの波が来ていたんですね。でも買うよ。いつもほぼ無料で遊ばせてもらっているのでお礼のつもりで。

「魔法石1個+バレンタインガチャ」行きます。

虹が出た。

この子は……未所持のカラットちゃん。かわいいなぁ。やっぱり未所持はうれしい。

結果。5回まわしてサクヤ、ファセット、ヴィーナス、レイラン、カラットでした。イデアルとか出たらバレンタインコロシアムに行ってご褒美をもらおうと思っていたけど今のわたしには無理っぽいです。はい、クリアできませんでした。なんでこんなに敵が強いの?

あとはスイートバレンタインを周回してチョコレートを集めて、交換してもらえるものは全部もらっておきましょう。

2月15日追記。上級だと金のチョコレートがたくさん出るね。おかげでけっこうすぐに全部回収できました。そして現在のボックスはこんな感じ。

ハートのショコラ10個あればいいかなと思っていたら14日のバレンタインデーにもらえた虹チョコも交換して11個になりました。

あと、ダイの大冒険コラボにギリ間に合って称号もらえました。嬉しかったのでつけてます。きれいやね。みんないろんな称号つけてる。キティちゃんつけてる人もいるー、いいなぁわたしもキティちゃん欲しかったなぁと思った。こんなにかわいい称号があるとは知らなんだ。これからはコラボが来たら必ずやるでござるよ、と決意した瞬間。